「あなた」の恋愛成就祈願の旅 in 白山神社。【11/28 銀座店、11/29 新宿店出演☆】 | 想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

占いバランガン池袋店 毎週月曜日12:00~21:00レギュラー出演
http://ikebukuro.balangan.jp/
占いバランガン銀座店 毎週火曜日・木曜日12:00~20:00レギュラー出演
http://ginza.balangan.jp/
占いバランガン新宿店 不定期出演
http://www.balangan.jp/




みなさまこんにちは!

バランガン鑑定士の想です。



11月24日(日)は月盤日盤が「二黒土星」中宮で重なっていた。

この日の想はバランガンの出演がおやすみ。

おやすみと気付くと「吉方取れるか!?」という思考になるあたり、己が狂ってる実感を抱くわけです。

そして、月盤日盤が重なれば吉方位も取りやすくまた効能アップの作用もあるわけで、「行かない選択肢はない!」と意気込み、方角と探訪場所を探す。

せっかく方位を取りに行くのなら、少しでも「あなた」のお役に立てるところへ!という発想から、今回も「北」をチョイス。

「北」には今回「七赤金星」がいる。





想「これはもう「あなた」の恋愛成就祈願の旅へ行くしかないですね!それゆけ吉方位!」




北の方位で目に止まったのが、お米が美味しい「新潟県」。

お米は二黒土星月間のラッキーフード。

開運しまくりのラッキー体質を目指して新潟県の総鎮守「白山神社」さんへ向かうことにした。




出発の前に恒例の「この旅が教えてくれるメッセージは?」と題してタロット先生を引いた。







一枚引こうとしたらペンタクルのペイジさんがフライングしてきたので、そのまま出しておき改めて一枚引いたら「ジャスティス(リバース)」だった。



考察は旅が終わってからの楽しみとしよう。



いつもは時間との戦いだから新幹線でビューンと言ってしまうのだが、今回は旅感を満喫したく「夜行バス」をチョイス。



23:00頃に東京を出発し、5時くらいに新潟駅に着く模様。



…。




夜行バスで寝られた経験がないことに乗ってから思い出し、いかに時間を過ごすか考えているうちに休憩場所のSAに到着。


いつでもどこでも占い野郎はSAでもタロット先生をコネコネした。





おっちょこに気をつけながらバスに戻り再び発車。


イヤホンで音楽をかけながらうつらうつらしていると新潟へ着いた。


時刻はAM5:00。到着予定時刻通り。

運転手さん、長距離運転おつかれさまです。

ありがとうございました。





やはりそこそこに寒い。

そして時間が時間だけにお店は松屋とコンビニくらいしか開いてない。

早い朝ごはんを松屋でいただき、これからどうするか考えた。



想「そうだ、海を見に行こう。」



新潟の土地を歩きたいのもあって、交通手段は自分の足。

生まれて初めて目にする日本海にちょっとだけ心が踊った。




Google先生に頼りながら夜な夜な新潟市内を歩き、海が臨める場所へと歩く。


新潟市は東京と違って道幅が広く、よく道路が整備されていて歩きやすかった(元公務員目線)。



「新潟もやっぱり港町なんだなぁ。」と考えていたら日本海に出会った。







「紺碧」ってこんな色を指すのだろうか。

日の出前の美しくも儚い光景にしばらく見惚れていた。

寂しくも孤高の哀愁ある風景だった。

想の鼻が悪いだけなのか、湘南の海で感じるような磯の匂いはあまりしなかった。

海にも個性や性格がある様である。







日が登ってくるまでたっぷり黄昏た。

新潟に吹く風も十分に浴びた。

海に面しながらここで一枚、「あなた」の恋愛のヒントをタロット先生に聞いてみた。





おやおや、また「ジャスティス(リバース)」先生。

ジャスティス(リバース)先生「目に見えているものだけで、物の善し悪しや未来を決めてはいけないよ。」


こんな風に言われているような気がした。


出発時に「ジャスティス(リバース)」先生に見送られのだが、どうやら新潟までついてきてくださったらしい。



メッセージをよく考えながら、いよいよ新潟県総鎮守「白山神社」さんへ足を運ぶ。

想の旅は基本的に「徒歩」。

歩いて歩いてその土地のエネルギーを地面からもいただくのです。



しばらく歩いて「白山神社」さんへ到着。






新潟全体を守ってくださってありがとうございます。

期待に胸を膨らませながら本殿へと向かった。




新潟県総鎮守「白山神社」さんが祀る「菊理媛大神」様。

「白山さま」とも呼ばれるこの神様は「伊邪那岐」「伊邪那美」のケンカを仲裁し、別れるどころか繋ぎとめて絆を強くしたと言われています。

そんな「縁結び」に強い神様に「あなた」の「彼」へと向ける真っ直ぐな気持ちをお伝えし、お願いをして参りました。



たくさんの神様が「あなた」の恋愛を応援してくださっていますよ。






そして、参拝後にタロット先生をコネコネ。


すると…






ソードのクイーン先生。

剣女帝「あちらをご覧ください。左手に見えますのが本殿です。」

ソードのクイーン先生「事の本質は表面だけでは見えてこない。もっと深くて奥に隠れているもの。彼の気持ちを目で見える表面で決めずに多角的に冷静に分析しなさい。」

いつもはクールな表情なのに、この日はなんだか穏やかで柔和な表情に見えた。不思議。



ジャスティス(リバース)先生と通じるところもあり、改めて今回の旅から「あなた」へ送るメッセージを考察した。








タロット先生「彼の気持ちや心を目で見える部分だけで決めずに、冷静に分析をしてみてね。そして、現状がどうであろうとその「今起きていること」だけで良し悪しを、未来をどうか決めないで。チャンスは訪れるよ。「あなた」が想い続けるのなら。」




「人間って目で見えるものだけでありとあらゆるものを自分で決めやすいよね。」

タロット先生からそんな風に言われた気がした。

確かにそうかもしれない。



相手のLINEの文脈
相手の言葉
相手の振る舞い



これらから「相手の感情を自分で決めてしまう」というクセがきっと僕らにはある。


タロット先生はきっと、「真正面から捉えるだけではなくて横から見たり斜めから見たり俯瞰してみること、そして目に見える部分だけでの判断ではなくて、目に見えない部分も想像してみよう♪」と提案してくださっているのかもしれない。




そんなことを考えながらふと景色を見たら…






そこにはきっと、「神様」がいました。



目に見えないものって、ある。



だから「あなた」も信じて。



何よりも誰よりも「あなた」が「あなた」を信じてあげてね。



大丈夫。



大丈夫だからね。












おにぎり美味しい。











【バランガン池袋】

毎週月曜日12:00〜21:00

レギュラー出演中。

 

【バランガン銀座】

毎週火・木曜日12:00〜20:00

レギュラー出演中。


【バランガン新宿】

ほぼ毎週金曜日12:00〜20:00出演中。






明日11月28日(木)12:00~20:00までバランガン銀座 に出演です☆

 

 

 

バランガン銀座公式ホームページはコチラ

ご予約・お問い合わせ は下記お電話番号へお電話でお願いいたします(^^)

03-6228-6707

 おかけ間違いにご注意ください。

※受付: 11時~20時