想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

想の気ままに自由に思うまま。バランガン銀座・池袋・新宿

バランガン池袋 毎週月曜出演
https://ikebukuro.balangan.jp/list/sou.php
東京都豊島区東池袋1丁目29-7 サンリッチビル 3F

バランガン銀座 毎週火・木曜出演
https://ginza.balangan.jp/list/sou.php
東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高孝ビル 2F





みなさんこんにちは!

バランガン鑑定士の想です。





「連絡して!」
「会って!」

などの様に「◯◯して!」の「オネガイ」を彼にしたとき、急に減速したり反応が鈍かったりしたことはありませんか?

今回はその男の心理を少し綴っていきたいと思います。



さて、今日までに「あなた」は「彼」に対していくつもの「してほしいこと」があったことかと思います。

冒頭にもあるように、たとえば「返信がほしい」「会ってほしい」「デートしてほしい」「誕生日を祝ってほしい」などきっとたくさんことだと思います。

たくさんあって当然だと思いますし、たくさんあることが自然です。

だって、好きですからね。





ただ、この「◯◯してほしい!」という「あなた」の叶えたいことをそのまま「彼」に伝えてしまうとグッとその成果効率は下がってしまう場合が多い傾向にあります。




それはなぜか。





男性たちの中に「言われるとやりたくなくなる」性分が散りばめられているからなのです。


たとえば、「ドラえもん」の作中にのび太くんのお母さんが「のび太ー!宿題はやったの!?終わるまで遊びに行くのはいけませんからね!」みたいに言うシーンがあります。


そんな時に限ってのび太くんは自ら宿題をやろうとしていたのに、そう言われることで自発的な宿題をやる意思が削がれてしまいます


ここから判るのはですね、男たちには「自分でやりたい」「自分でプロデュース」したい気持ちが存在するということです。





「それだったらもっとはやくやれや!!」というお声が聞こえてきそうですが、それでも彼らは「言われるとやりたくなくなる」という傾向があるのを覚えていても損はないでしょう。





彼らは自分の力でプラモデルを組み立てたいし

彼らは自分の力でゲームをクリアしたい。






そう、「自分の力で完成させたい」という「少年心」を持っているが故なのです。



小さい子が何か遊んでいるとき、それを手伝ったりしようという善意で望んでも逆に不機嫌になったりするというシチュエーションがあります。



それもこれです。






この記事で伝えたいことは決して「◯◯して!」をやめてくださいということではありません。


きっと、そんな風にでも言わないと動かないと思えてしまうようなクセの強い人を「あなた」はもしかしたら相手取っていたりするのでしょうからね。


でも、「◯◯して!」という「オネガイ」の仕方ひとつで、「言葉」の変化ひとつで面白いくらいに相手の反応が変わってきたりするものですよ。

 
どんな「言葉」がいいのか。



その「言葉」選びはぜひ鑑定の中で一緒に見つけていくことができたら幸いです^ ^






「あなた」のそのたゆまぬ努力

「あなた」のその苦しんだ想い

「あなた」のその一途でまっすぐな愛



これらは必ず花を咲かせます。




そのために焦らず急がず一歩ずつ着実に進んでいきましょう。





大丈夫。





大丈夫だからね。





「あなた」に幸あれ。












占いの窓 出演中!】




鑑定の御用命は登録無料の「占いの窓」で♪



LINE感覚の「チャット鑑定」で占わせていただきます☆






バランガン所属占い師たちが作る365日配信youtubeチャンネル♪

想は主に「火曜日」「木曜日」を担当☆