売れっ子占い師への道は険しいかも?

将来売れっ子占い師になって稼ぎまくりたいスーちゃんのブログです。手始めはやっぱタロット占いかな~


テーマ:
友だちの紹介で占いをしてほしいと言われたので、早速あってきました。

紹介してもらったのは、Sさんという女性でした。

Sさんは、今までいろいろな占い師に見てもらって、そのたびに自信を失って来たそうです。

なぜなら、見てもらう占い師、見てもらう占い師、み~んな自分に酷いことばかり言うんですって。

たとえば、あなたは生まれつき凶運な人だとか、これから最悪の運勢がやって来るとか、酷い病気になるとか・・・

まあ、それはそれはたくさんの悪いことばかり言われて来たそうです。

だから、私に会うのも、ちょっと怖かったんですって。

私は、こういう時にいつも思うんですけど、世の中って無責任な占い師ってすごく多いですよね。

そりゃあ、占いの結果が悪いこともあるでしょう。

でも、問題なのは、それをどうやって相手に伝えるか?なんですよね。

たとえば、この人はこういう性格だから、この言い方が適切だとか、マイナスなことを伝えるにしても、思いやりを持った伝え方ってあると思うんです。

その人の受け止め方によっては、とても傷つくし、運勢を良くするどころか、悪くしてしまう鑑定だったら、細心の注意をはらう必要があると思うんですよね。

そんな人間的なことをすっ飛ばして、占いの結果だけをストレートに伝えるって、プロの占い師としては失格ですよね。

やっぱり、人を相手にする占い師は、人の気持ちに立って鑑定をしなくっちゃですよね!

占い師になるなら、人間としての成長が必要だと思います。

占い師になる方法 | プロ占い師情報インフォナビ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんは、ラリマーって知ってますか?

ラリマーって言うのは、一般的な呼び名で、正式名称はブルーペクトライトと言います。

ラリマーは、南の島のドミニカ共和国でしか産出されない、とてもとても希少なパワーストーンの一つです。

私も、ルースとかブレスレットとかいろいろと持ってますが、まあ~とにかくイイものは美しい!

そして、イイものは高ーーーい!!!

ラリマーってホントにキレイなものって色に淀みがなくて、ブルーとホワイトのコントラストが美しくて、本当に「美しい海」って感じなんです。

でも、そのレベルのラリマーは、お値段もすごいです。

ルースで何十万円~百何十万円ってのもありますね。

で、このラリマーは偽物もとても多いので、仕入れるときは細心の注意が必要です。

私も、最初の頃、実はかなり失敗しちゃいました。

まあ、失敗から学ぶことは大きいのですが、できれば失敗はない方が良いです。

・・・ということで、このサイトはかなり良かったので参考にしてくださいね。

ラリマー(ブルーペクトライト)の仕入れ方、選び方


あと、ラリマーは三大ヒーリングストーンの一つですので、あわせてスギライトも要チェックですね。

こちらもかなりお値段的に張りますので。

スギライト(杉石)の仕入れ方、選び方

よく読んで騙されないようにしましょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パワーストーンっていろいろなサイトとかお店とかで見て回るとすごくキレイです。

眺めているととても癒されたり、豊かな気分になります。

私もパワーストーンはたくさん持っている方だと思うけど、やっぱり卸やさんはすごいですね。

恐ろしくキレイなストーンちゃんたちが、恐ろしくたくさんあります。

いそがしい時は、なかなかリアル店舗に行くのが大変なので、そんな時はネットの問屋さんをよく見ています。

まあ、でも変なサイトもたくさんあるので、ちょっと選んだ方が良いかな?とは思います。

ちなみに、私が良く見るサイトはこちらです^^
天然石卸通販のストーンキャッスル

品揃えも豊富なので、とても重宝しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
占いって、いろいろなタイプの占術(せんじゅつ)がありますよね。

たとえば、西洋占星術(ホロスコープ)とか、四柱推命、算命学などは、占星術の代表みたいな感じですね。

生年月日から、星の計算をしたり、今の星回りを見たり、時には自分のカンを働かせたり、基本的には計算から成り立つ占いって感じかな。

手相とか人相の場合は、生の人間そのものを見て診断をくだす占いです。

たとえば、手相の場合なら、丘(きゅう)とか線とかを見ることもありますし、全体像や形などを見ることもありますね。

くわしくは、手相占い師になる方法の第一歩に書いてありましたよ。

細かいことは細かく勉強しなきゃだと思うけど、まずは手始めにね^^

人相も、目、鼻、口、ほくろなどの配置やサイズ、色合い、いろいろなものを生でみて診断する占いです。

これもまた奥が深くてオモシロんですよね。

最後はメイクとかも開運メイクになっていくみたい^^

人相についての詳しいことは、人相占い師になる方法の第一歩に書いてあったので参考にしてください。

あ、ちなみに、占星術の占い師さんは、手相と星は繋がっているとよく言いますよ。

なので、連動させて行っている占い師さんも多いんですよねえ。

一つの占いにしぼるのも良いけど、すべてに渡って勉強するなら、やっぱりキチンと一つ一つを勉強することって大事かも知れませんね。

まずは、占い師になる方法をしっかり読むことからスタートしましょう。

頭でいろいろと理解できたら、その次は実践あるのみ!・・・かな?^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、都内にいたんですがゲリラ豪雨がいきなり降って来てビビりました。

だって、カサなんて持ってなかったし、いっきなりドバー!!って降って来るんだもん。

ちょっと前にスマホのアラートが鳴ったみたいだけど、気づかなかった。。。

時すでに遅しで、横断歩道で信号まちのときにいきなりやられた。

まわりにいた人たちもビックリした様子で、自転車の人なんかは「わー!!」って感じでぶっ飛ばして行きました。

もうすぐそんな季節も過ぎ去るとは思うけど、このゲリラ豪雨は本当にたいへんですね。

あ、そう言えば、台風がまたくるって行ってたな。

雨の悩みはしばらく続きそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。