京都の勉強会 親様のお話から

浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪


わしは先日お社さんを通じて、


この世で一番恐ろしいのは、


怖れと恐怖である、


ということを伝えました。


人が怖れと恐怖を持って臨むと、


かえって物事が難しい事になります。


さて、そういう時に必要なのは何でしょうか?

○○さん。


「教えだと思います」


教え・・


“祈り“ です。


日本の国は、“祈り“によって守られています。


皆さんが今日、この宇月庵に於いて、


祈ったことは、

決して無駄ではありません。


“祈り“によって、

この日の本の国は守られています。


浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪

というお話をしてくださいました。


すごかったですものねぇ~。


「南海トラフが来るぞー」


その噂は噂を呼び、


スーパーには、水も、米も、姿を消し、


異様な空気が流れていましたねぇ。


でも、気象庁の呼びかけでしたものネ。


我が家も古いから、

耐震強度を調べないと…トカ😅

本気で思いました。


斜交いを入れて貰おうトカ…😂


どんどん不安は、怖れになり、

恐怖に行き着くところでした。


最近、ノイローゼかな?

一つの事、思い始めたら止まりゃぁしない。


日本中が、こんな事になったら、

大変ですよネ?


ほんとに難しい事になってしまう。


“祈り“ しかないんですネ?


南海トラフよ、サヨーナラー。


ほんとに、気持ちが吹っ飛んで

ラクになりました。


🐲🐲🐲

私事です。

13日にぎっくり腰になってから、5日目の今日、


1分で消えました。😱


私もビックリ!!


なんにもしていない。

ただ、気がついただけラブラブ


親様のお話、


チラッ!と、一言聞いただけです。


この5日間、

なんか、イヤ〜な感じで、

まっすぐに、じっと座るとか、立っているのはいいんです。


寝る動作、起きる動作、歩く動作、振り向く動作、咳、クシャミ、


とりあえず、じっとしている以外は、

動かす度に、痛くて四苦八苦していました。


何か、腰の部分だけが重くて、アッサリしていない。


治る気配もなく、

日にちが経っても同じで…


動かす度に、

イタタッ!😩 イタタッ!😖

だったんです。


親様は、


「すべて現れてくることには、意味がある」

と仰いました。


そこの所で、

「アッ!そうか!!」

と思ってから1分後に、ぎっくり腰は治っていました。


嬉しくて、何度も、何度も、

寝たり、起きたりを、


30分おきに、確かめました。


大丈夫でした。

平気。

今まで通り。😆


こんなに嬉しいなんて😱


私の場合、

ご先祖様だったんだ。


なんとなくは思っていたんです。


早速、娘の部屋へ行って、

ご先祖様に御経をあげて、お礼を申しあげました。


主人も、娘も、ビックリ!


主人は早速、二階に行ってご先祖様に、

手を合わせていました。😱


娘も、新しい自分用のおりんのセットを、

ネットで注文していました。


みんなビックリしてましたが、


ご飯をたべたら、すぐ日常に戻って、


この感激を、はや、忘れ去るのか?🙄


大体、何のお知らせだったのか?


お盆だと言うのに、ご先祖様の事、


暑いからと言って、2番手、3番手に、

いやいや、もっとひどく、


ついつい忘れている日が続いていたんだろうか?


それよりも、今も生きて、

すぐ側の存在を信じていなかったんだろうか😰


誰もが簡単に、

信じるという言葉を使うけれど、


本当に信じるということを、

もっと深く学ばなければ・・

と思いました。🙇