ネイル→伏見寺田屋 | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話

伏見のネイルサロン


帰り道の

商店街の中に突如として現れたまるで伏見稲荷の千本鳥居をイメージした

飲食店が並ぶ通りもありましたがテナント募集中ののぼりが立っているだけで人がいません。


調べてみたらもともとラーメン店通りができるはずだったのですがコロナで頓挫したそう。



ネイルサロンのすぐ近くが
寺田屋だったので今は休館しており中には入れませんが外観だけ

たまに地元の人らしき人が行き交うだけで全く観光客がいない💦


寺田屋と言えば坂本龍馬とおりょうさんのエピソードが有名な場所で、以前から気になっていましたがどこにあるかはっきりわからず…

偶然徒歩6分位だったのでついに行くことができました。
今回は不思議なご縁でした

せっかく風情ある街並みなのに今のご時世は観光の人もゼロ



【LDK1位受賞!自まつげなりすましマスカラ】