お肌のケア 記事 | 旅とグルメとXXX  Luca's blog

旅とグルメとXXX  Luca's blog

元・雑誌編集者、占い師。

芸能事務所所属。

時々フリーPRライター。

旅とグルメと…秘密のナイショ話

女性ならだれしもお肌のケアには興味津々だと思います。

 

一年を通じて、体調によってお肌が優れなかったり

ストレスで荒れたり、ニキビ、乾燥肌でお肌の悩みはつきないです。

 

とくに、海外旅行によくいくのと

以前海外留学で1年以上いたので日差しがきついヨーロッパにて

過ごしたのでそのときのシミが何年後かに後から出てくるというのを最近しって

美白ケアはとくに興味があり色々情報収集しています。

 

幸い、最近は日焼け止めや、美白化粧品などさまざまな種類があり

どこでも購入できるのでありがたいです。

 

私が、普段お肌のケアをする上で、気を付けている点は

ずばり、こすりすぎない。触りすぎない、ケアしすぎないです。

 

なぜなら、

肌に手間暇をかけすぎたり、栄養を与えすぎると、自分で治す力が弱くなるらしいです。

 

ケアをしなさすぎも良くないですが、やりすぎもよくないと思います。


自分自身の中で感じているお肌の悩みは特に

乾燥肌であることと、シミになりやすいことなのですが

シミは今なくても何年後かに浴びたUVが

後から出てきたりするので

目にはみえないけど未来のためのケアは必要だと思います。

ニキビ跡がシミになりやすいので、なるべくニキビはできないよう、できてもすぐ治るようにしています。

良く、


普段おこなっているお肌のケアは、

化粧水、乳液、ケアの最後に美容オイルを塗布  毎日ではないですが、できるときにフェイスパックをしています。

普段のフェイスパックは気兼ねなくつかえ、あまり時間をおかなくていい

さっぱり系の薄手で、リーズナブルなものを短時間だけパックしています。

ながらケアをしたいので

パックしている間にドライヤーや他のことをしている時間にやっています。


お肌のケアで工夫しているポイントは、

やはりどんなときでもつねに保湿していて乾燥させないことです。

ふだんのスキンケアにくわえ、空調が効いたところでは

できる範囲で加湿器を置いたり、保湿ミストを定期的に振りかけたりします。


使っているお肌のケア商品は、

メラノCC フェイスパック というもので、 ドラッグストアで売っていてプチプラで便利です。

とくに成分であるビタミンCが、美白やシミに効くらしいので何度かリピートしています。

化粧水と乳液はエリクシールを使っています。エリクシールもカウンセリング化粧品で、ドラッグストアやデパート、どこでも買えます。

美白ラインと潤いラインがあるので、夏場は美白ラインを主につかい

それ以外は保湿ラインを使っています。


半年以上前から、使い続けているのですが、

メラノCCフェイスパックのきっかけは

 美容感度の高い友達が使っていたからです。

化粧水と乳液はエリクシールも、ジムにいく際にジムに一緒にいっている友達から携帯用サンプルをもらって、

良かったと思ったからです。

 

普段お肌のケアにかかっている費用(月)は

月5000円くらいです。


お肌のケア商品を選定するポイントは、

効果も大事ですが、切らしてしまったりしてちがうものを使うのは抵抗があるので

結局どこでも買えるのも大事かなと思います。


また、買う場所はたいがい

家の近くにあるドラッグストアが多いですが、理由は カウンセリング化粧品も含めて買えるし、ほかの食品や日用品もついでに買える

ところが便利だし、ポイントがたくさんつくからです。またなじみの店員さんがいて

割引などお得情報を教えてくれるのも理由の一つです。

デパートなどでいつも使う化粧水など買ったことはありますが、少し遠いしワンマイルウェアで買いに行くのは抵抗があり

気軽でもあるという点も大きいですね。


お肌のケアで意識的に取り入れている成分、注目している成分はありますか?

ビタミンCです。シミ予防に効くと思うので。またセラミドも保湿成分として注目しています。
お肌のケアについてどんな情報をチェックしていますか?

@コスメをよく見ていて、一般の人が書いた記事を参考にすることが多いです。


普段通っている美容皮膚科などはないのですが、普通の皮膚科は、

ニキビがなかなか治らないときなどに行ってニキビ用の薬を処方してもらうことがあります。


セルフケアとクリニック治療を選択する場合の基準などは、

自分でケアしてもどうにもならない時 や、ニキビ跡は放っておくと治ってもシミになるので、早く治したいとき利用します。


以前は、

クレンジングを長い時間かけてしまっていたが、それはNGで乾燥の原因になると知ったので

今はできるだけクレンジングの量をたっぷり使って手早く落とすようにしています。


特別な日の前におこなっているお肌のケアは、

少し値段が高いフェイスパックをし、その前に効果がしっかり効くよう、ピーリングもします。

また、食事で気を付けていることは、

野菜を多く獲ったりです。


そして、今、気になっているスキンケアは

レーザーでのシミ取りです。

理想とするお肌のケアなのですが

簡単だけど効果的で、よく旅行や出張にいくので、旅行先でも変えずにできることですね。


掲載サイト:http://www.meii-biyoujitenn.net/
掲載ぺージなど:http://www.meii-biyoujitenn.net/news/interview_ruka.html