名称変更にはワケがある!


チャネリング講座の無料説明会を毎月しているんだけど、その中で多いのが、なんでこんなに必要なのかわからないっていう声。


私の中では全部理由があるんだけど、なんでわからないのかわからないし、どこがわからないのかもわからない。だから説明ができない。


説明ができないから私が知りたいところだけやってくれればいいからもっと安くしろ!って言われたりもする。はっきり言って5万円とか10万円じゃ座学のところだけとかでも無理だよ。半年間の交通費と諸経費で赤字になるからね。


例えばチャネリングとヒーリングは無関係と思っている人が居るけど、そうじゃないんだよ。もちろん例えば道で倒れている人が居ても無視する人が居るように、そこに癒やすべき依頼人が居ても無視して守護霊の言葉だけ伝えればいいんだってこともできるけどね。


そんなのは誠実じゃないって私は考えている。自分が話せる居相手が癒やしてほしいって言っているときに『そうなんだね、でも習ってないからできないんだ、ごめんね、苦しいだろうけど何も出来ないよ』なんてとてもじゃないけど私には言えない。そんなことしたら多分ハゲちゃう。気に病んで。だからヒーリングもついてる。


そうしてその対象が前世の自分だったりインナーチャイルドだったりすると今の自分も癒やされることがあるのも知っているし、例えばそれは依頼者、つまりお客さんだったりすることもあるし。出来て損はしないでしょ?生徒さんが使うかどうかはわからないけど私の講座の卒業生から見殺しにする人を出したくない。だからつけてる。


チャクラヒーリングの方はもっと現実的でチャネリングをするにはサードアイのチャクラとかクラウンチャクラが開いている必要があるんだ。でもそこが詰まっていたり開いてなかったり何らかの理由で閉じている状態で私の講座を受けようとすると高確率で頭痛が起るらしい。

今までの受講生からも頭痛がひどくて【受けるな】って意味かと思ってたとかそういうことが多かったから頭痛が起きないように入れている。単純に痛いのは嫌じゃない?しかも最初は自分に使っていても、それを仕事にする人も居るくらい極めることもできるし、自分の状態を把握するのにも役立つし、その部分にブーストをかけることにも使えるし。


プロテクトもそうだし、あれもこれもちゃんと必要だから入れているんだけど、そうじゃあない!って言われるのなら多分ターゲット層が違うんだと思う。需要と供給の問題。


だからもっと間口を広くしてチャネリング講座を名称変更してスピリチュアル講座にしようということになりました。例えるなら東京じゃなくて関東みたいな感じ。


でもせっかく名称変更して間口を広くするなら、あれもこれも入れたらいいんじゃない?ッて感じで今更にブラッシュアップ。

でも金額の問題とか日数の問題もあるから限度もあるし、といろいろ考え中。

で今の草案はこんな感じ


座学は秘密だけど、ここから回数を多分7回分くらい減らしてその代わり時間を増やせるか交渉したり、無理ならどこをもっと簡易にするか、遠方の人に向けてオンラインでもやりたいんだけどとかそういう話し合いをしないとだから全部このままってわけには行かないけどさ。

次のチャネリング講座の無料説明会に来てくれた人ももちろん新しいプランで行くので大丈夫!
一応話だけ聞いてやっぱりやめるとかそういうのも大丈夫です。
しつこい勧誘とかも一切なし!というか、『はい、じゃあ終わりなんですぐ契約するとか聞きたいことが無い人は帰って丈夫です!お疲れ様でした!』って感じなのでとりあえず聞きに来たいとかも大歓迎。

質問を受け付けるのにはワケがある!


説明会ではスピリチュアルに関して聞きたいことを聞くチャンスでもあるよ!
あっちの人はこう言ってて、こっちの人はこう言ってたけど、本当はどうなの?とかすっと知りたかったんだけどとかあるじゃんね。もちろんわかる範囲にはなるけど、知ってればちゃんと答えるので、そういうのもスピリチュアル講座の醍醐味じゃないかと思うんだよね。

実際個人のチャネリング講座ではちょっと関係ないかも知れないけどずっと知りたかったことがあって!なんていうのは全然関係あることが多くて、大抵講座の後半で『だからさっき聞いたんだね!』なんてことになりがち。
そうして集まったメンバーによってちょっとずつカラーがあって、このメンバーは癒やし重視のメンバーが集まったなあとか、このメンバーは知識重視の人たちだね!とか、そういう感じなので重点的にやるポイントがちょっと違ったり。

なので2つとして同じ風にはならないんだよね。全く同じことを同じ教科書で教えてるのに面白いよね!そうやって必要なことが必要なメンバーに起きるのもまたスピリチュアルだよね

そうしていろんなことを聞いていいよっていうのにも、もちろんちゃんと理由があって、そもそもこの人講師として信用できるの?って思わない?私の知りたいことちゃんと知ってるの?ってね。
そうしてあなたが知りたいことが知れると私もこの人たちはこういうことが知りたいのならこの講座ではこの部分を重点的にやろうとか、セミオーダー的な授業にすることができるので聞いていいよ!って言っているし、聞かれたことにある程度は答えられる自信があるので言っているよ!

たまに居るじゃない?まずは私が話し終わってから質問してください!とかイライラしながら言われて、全然わからないまま話が進むからその後さっぱりわからないとかさ。聞いていいですよ!って言いながら明らかにイライラしたりさ。
私もいくつか講座を受けてきてそういう目にあってきたからわかるんだよね。そういう風にはなりたくないし。
だから私はそういう人の講座は最初は質問するんだけど、質問するってことは改善点を教えてるようなものだから質問するのをやめちゃうんだよ。そうすると今日はスムーズに進みました!とか今日は楽しく出来ましたとか、なんで講師のためのクラスになってるんだろうって。私はそういう講師にはなりたくないからそういう講座じゃないですよ!って知ってほしいんだよ。だからガンガン質問OK!

理屈っぽいけど楽しいのにはワケがある



私の講座は基本的に、他の講座のように、そういうものだからそうなんです!みたいなことはしていません。私はそれで納得できなかったし、そんなんだから諸説ありますってなって派閥ばっかりでいがみ合ってるでしょ?そんなのがスピリチュアルなわけがない!って思うのよ。

例えば植物と話せます!って言っても多くのスピ系の人はできるからできるんです!だと思うんだよね。それで納得できる?できるならいいけどさ。
そういう論文があるよって言うのはツイートもしているけど、こないだNHKが取り上げたらしいのでそれを見てくださいとかね、ちょっと楽するときもあるけども!

多くの偽スピリチュアルの人たちは自分たちに都合がいいように解釈しているから科学とか理論や理屈は自分たちの敵と思っている人が多いんだよね。だって嘘がバレちゃうからね。

でも本当は違うんだよ。植物は喋っている、これはチャネリングで御神木と話しているのは別におかしくないよって証明にもなるんだよ。
例えば動物が夢を見ると科学的にわかったのはここ数年だけど、動物を飼っている人なら体験的に知っている。うんと昔からね。

科学至上主義ってわけじゃないけどね。
でも科学も同じくらい大事なんだよ。だって科学で証明されないと信じられない人も居るんだから。そうして信じない人は切り捨てるというのがスピリチュアルならそんなものくそくらえだと思わない?人が作った金儲けの宗教と一緒だよ。
この神様を信じてない人は地獄行きってのと一緒じゃん。

量子物理学とかで素粒子のニュートリノとかがカミオカンデとかでもっと詳しくわかってきたら、レイキとかそういう見えないけど確かにあるエネルギーの証明に【なるかもしれない】し、宇宙科学はスピリチュアルで言われている別の地球の証明ができるかも知れない。(実際NASAは地球っぽい星を3つくらい見つけたと数年前に発表してる)。3月か4月くらいの論文ではパラレルワールドの証明ができるかも知れないという話もあったし、スピリチュアルは実はとっても科学的でもあるんだよ。
でもそういうことを調べたり勉強しているスピリチュアル系の人は少ないんだよ

なんでって地に足がついていないから。つまりこの世は幻、色即是空です!ってところでしか生きていなくて現実逃避の手段としてスピリチュアルを使っている人が多いから。それか騙して金儲けのツールとしてのスピリチュアルの人。
仮にこの世が幻だとしても、私が急に毎日ハッピーになって戦争がなくなって苦しむ人が0になるわけじゃない。だって幻だとしてもこれが現実でもあるからね。だから空即是色で生きないといけないんだよ。

そんなことも話すつもりの講座です。そうするとね、ちゃんと日常に使えるスピリチュアルになるんだよ。周りの人から浮かないの。
私は宇宙人とか魔女とか悟ってるとかそういうわけのわからないことを言って浮いている人いっぱい居るでしょ?ああいうふうになると地獄みたいな人生に【なりがち】だからね。実際仏陀もそう言ってるし。

無料説明会に来てほしいワケがある!


無料説明会は本当は来た人に合わせた内容にしたいんだけど、それじゃあダメらしく、とはいえ、宣伝も含めてやるのは私なのになあ。とか愚痴りつつ。

無料説明会は実は講座の第一回としてみなされているんだって!

無料説明会の一回目のときは事前準備もあったので完全予約制です。

今度はオンラインも入れるつもりなのでそのあたりもどうするか社長と打ち合わせをしないとなんだけどね。

社長の居る場所から大宮は遠いからなかなか会えない(笑)


講座もオンラインも採用するつもりです。対面も選べるようにしようかなと。多分Skypeとかシグナルかな。アプリもあるしラインみたいに情報流出とかないし。シグナルならアメリカ上院議員の公式連絡ツールになるくらい安全だし、無料だからシグナルにしようかな、とかそういう感じでいろいろ煮詰めているのでお待ちください。


6月は参加者0だったので、次回7月は誰か来てくれるといいなと思っているけど、個人的には名称変更しても人が来ないのならそれはもう需要がないということなのでやめるべきだと思っているんだよね。宣伝費とかもかかるし労力もかかるし個人の方でやればいいだけだからさ。社長は2年は様子を見るとか言ってるけど、要は俺が諦めるまではやれってことでしょ?付き合う義理はないよねって思ってるんだ。

私は基本豆腐メンタルだから需要がないのに宣伝し続けるモチベーションは持ってないし。多分宣伝もほぼ私がしているのでそれもやらなくなると思う。


だからもし、今は無理でもいつか行こうと思ってるんだ!っていう人が居たら無料説明会に来てほしいんだよね。そうしたら多分やめることはないと思います。何回参加してもいいと思うし。一応社長に聞いてみるけど。何回も出ていいの?って。

オンラインなら交通費もかからないし。

一応6月の説明会もあるけど、そっちはオンラインがないのでもう諦めました

ぜひ7月に来てください


ってことで、熱い思いを語ってみたよ。

7月28日の説明会で8月から開始の受講生を募集します。

8月に入学すると、卒業は1月末とか2月頭になると思います。

分割とかできるの?とかそういうこともぜひ聞きに来てください!



NEWチラシ


NEWチラシウラ面


自分のホームページの方も少しいじらないとなあ、ずっと放置しているのでいろいろ大変!今度旦那の実家である九州に1週間くらい帰りたいという話も出ているのでいろいろ準備もあるし、時間あるのだろうか?

私は地理が壊滅的にわからないのだけど、宿泊先に温泉のある地域だといいなあ!