こんばんは

人生のトラブルを解決し

後悔しない生き方をアシストする

博多のおっちゃんご神託タロット

占い師の神坂あするです。


今日は歯医者の日でした。

野球、途中だったんですけど

出なきゃ間に合わなくて

早歩きで向かっていたら

突然

「今帰りおらすとですか?」

(今帰ってるんですか?)

とゴリゴリの博多弁で声をかけられました。

びっくりして振り向くと

畑でおじさんがにっこり。

全然知らない人だったので

なんだろうと思いつつ

歯医者に向かっていることを

伝えました。

そしたら

「ブロッコリーばもらっていかんですか?」

(ブロッコリー貰って行かない?)

とのこと。

今から歯医者に行くので…

とやんわり断ったのに

「帰りはおらんかもしれんけん

今持っていきんしゃい」

(帰りはいないかもしれないので

今持って行って)

と言われて

「袋がなかばってん」(袋ないけど)

葉のついたブロッコリー1株

そのまま渡されました。

私も歯医者に行くだけなので

エコバッグも持っておらず。

仕方ないので

手にブロッコリー持ったまま

歯医者に行きました。

恥ずかしかったので

受付ですぐ「そこの畑の人に

もらっちゃって」

って言ったけど

みんな野球の方が気になって

全然反応してくれないんです。

診察室にもブロッコリー持って入って

すごいシュールです。

でブロッコリー持って会計して

ブロッコリー持って帰ってきました。

何しに行ったんだろう…。

嘘みたいな春の話でした。


ご神託タロットの

お問い合わせはこちらから

http://uranaiasuru.com/contact.html

 

デジタルコンテンツ

オールドマンオラクル(楽天占い)

オールドマンオラクル(nifty)

オールドマンオラクル(ameba占い)

 

公式LINEやってます!

 

友だち追加

 

検索の方は@gbr4003oで検索してみてください。