こんばんは。占いプロデューサーNと申します。

 

 

 

 

 

今回は、転職のタイミングについてブログ書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様より

 

 

こんばんは、今まで仕事のことで何度か占っていただいている者です。
私はSEをしておりますが、働き方改革で残業時間が大幅に減り残業代が減って手取り月収が20万そこそこになりそうです。去年、客先で無茶な残業、休日出勤を強要され、体調を崩しました。その際の会社の対応にも不満があり、人間関係がうまくいっていません。
このような状況なので他のIT会社に転職して収入を上げたいと思っています。
よく転職に関する占い特集で目にするのが、今いる会社でやるだけのことをやり切ってから転職しましょう。働かせてもらってありがとうと心の中で感謝してから転職しましょうというマイナス感情を持たずに転職しましょうという記事です。そうしないと次の会社でもまた嫌なことが繰り返されるという記事をよく見かけますが、そのような心境にはならないと思うし、こちらも労働力を提供して会社の売上に貢献はしてきているのでお互いイーブンかな、と。それに見合った給料が払われないのであれば転職が普通かなと思います。
今が転職するのにいいタイミングかなと思っておりますが、先生がお考えになる良い転職のタイミングを教えていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

今いる会社でやるだけのことをやり切ってから転職しましょうは、遅すぎます。

 

 

 

転職のタイミングは、

 

 

①会社が面白くなくなった時

②辞めようと思った時

 

 

が最適だと私は思います。

 

 

ですが、経済的なこともありますので、そのへんを加味する必要はあります。

 

 

 

衝動的に会社を辞めて、路頭に迷うのは本末転倒ですからね!

 

 

 

転職する時にマイナスの感情があることが殆どだと思いますよ。

 

 

また、令和時代の企業は、副業容認が当たり前になってきたので、本業+副業ということも視野に入れてもいいかと思います。

 

 

 

相談者の転職のタイミングについては、今でしょう♪