ご質問をいただきました。

「青森に観光でここはおススメ!と言う所がありましたらまた教えてください。

緑に飢えているので胸いっぱい深呼吸したいです。」

 

そうですね。この雪が溶けたら、その辺一面が緑でーす!

と言ってもいい、我が青森県。

 

ですが、今は2月。

今回のテーマは

「青森県、冬の観光ここがオススメ!」

で、ございます!

ホワイトアウトの世界へご招待!これぞ豪雪地帯の本気!

地吹雪体験ツアー

(毎年1・2月に開催)

 

 

一面雪だらけで寒風吹きすさぶ中、上からも下からもアタックしてくる吹雪を体験できるツアーです!

これがまた超大人気!

ちなみにこんな日、地元の人は用も無ければ外には出ません。

ストーブ列車もおすすめですよ!中でスルメが焼ける。

 

 

続きまして、幻想的な世界へご招待です。

十和田湖冬物語

(毎年2月に開催)

 

 

青森県と秋田県にまたがる湖「十和田湖」。

かまくらとか、地ビールとか、ねぶたとか。

打ち上げ花火とか雪像ライトアップとかを夜中まで毎晩楽しめます。

極寒の中、夢かもしれない美しい景色を見ることができるでしょう。

ちなみに。黄鈴は20代前半に何度か行き・・・その後20年行っとりません。

 

さて、最後です。いよいよ食!

風間浦鮟鱇(かざまうらあんこう)感謝祭!

 

冬の味覚、アンコウ。

2月の風間浦村(下北半島)では、

アンコウを雪において、さばくという、「アンコウの雪切り」というのがあるみたいです。

 

あんこう鍋、美味しいですよ。

スーパーで「あんこう鍋セット」という、身と皮とアンキモが入ったパックがあるんですけど。(ちなみに北海道産って書いてました)

おうちでクッキングしたら、私が作ったのにお上品な味でおいしゅうございました。

来年・・・寒さに負けず、晴れることを期待して行ってみようかなあ・・・電車で。

 

さて、東京都にお住いの皆様に朗報です。

 

東京都内15店舗の飲食店で、風間浦鮟鱇を始めとした下北地方の選りすぐりの食材を使用したグルメフェア「めぇもの食べてけさい!」を期間限定で開催します。(渋谷の道玄坂にもお店が!)

【開催期間】2019年2月9日(土)~24日(日)

↓詳しくはコチラ!!

「あおもり下北半島冬のグルメフェア」

 

それではブログネタリクエストをいただき、黄鈴が送る冬の青森県観光案内でした!

次は春にでも書きましょう!

 

本日も日本全国からのご依頼をお待ちしております!

 

いつも口コミありがとうございます!
「ブログ読んでるよ!」というお声もとても嬉しいです!

 

*********************

プロフィールの画像と文章が変わりました。

要チェック!(笑)

*********************

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)