フルーツジュースが好きで、ローソンで買おうとしたら、何気に高性能な入れ物に入ってきて、捨てるに捨てられない。

そんなことを考えている黄鈴です。こんにちは。

 

さて、そんな捨てられない私に刺激を与えてくださるブログの紹介です。

ミニマリスト(ミニマムな生き方/持たない暮らし)をされている、秋子さんが日々の生活を綴っていらっしゃいます。

「家堀り」をして、もらった洗剤やせっけんなどを掃除に使ったり、古い服を切って、ハロウィンの装飾にしたり。

物を増やさず心は豊かに暮らしていらっしゃいます。


1番「捨てたもの」で驚いたのは、ご主人が自分のベッドで寝なくなったので、ベッドを捨てて、さらには寝室の壁を取り払ったことでした。

「寝室」を捨てる。

びっくり。

 

「掃除に必要なもの」は1つ

↑プチプラの上を行く、ゼロプラ。家堀りすごい。石鹸1つでも結構お掃除できますものね。

 

夏に「麦茶」を飲むのをやめた結果

↑秋子さんは、水道水のことを「エア焼酎」とか「エアワイン」とおっしゃっております。公園の蛇口も素敵です。

 

「恥ずかしい食事」はない

↑手の込んだものも素晴らしいけれど、素材の美味しさをそのまま受け止める食べ方も素敵ではないかと。

 

秋子さんは必要なものはきちんと買っていらっしゃるけれど、自分の生活であわないと感じるものは捨てているんですよね。

私にもその潔さがあれば・・・。

コンビニでジュースは買わないと思う・・・・。

 

こちらのブログ、書籍化されておりますのでご紹介です。

 

 

1つ買ったら1つ手放す運動ができたらいいな、時間の使い方も上手にできたらいいな。

あんな夢こんな夢いっぱいある黄鈴が、本日もお電話をお待ちしておりますよー!

Ameba電話占いSATORI

 

電話占い アウロラ 


 
黄鈴instagram

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)