どもキラキラ
シンママさなですルンルン

始業式でしたね!

今日からまた休みだけど(苦笑)

外で集合、即解散だったので行かせました。

緊急事態宣言が出される直前に始業式って。。
とも思ったけど、
入学式も含め、、

私は出来て良かったと思ってます照れ

今日子どもを行かせないという選択肢もあったけど、、

少しでも友達の顔を見ることが出来たら、
心の栄養補給だなキラキラ
と、思ったからハート


こんなこと言ってるけどね、
昨日の夜確認するまで登校時間を9時だと思い込んでたんだけど。。

一応メール見て!!
って上の子に言われて見たら、、

9時は下校時刻だったゲローゲロー

というのは、内緒🙊

危なく行かせるって決めたのに帰る時間に登校させるところだったわ。。


サクッと終わって帰ってきた始業式だけど、
どーーーーーしても納得いかないことがあってねー。。

それは、

教科書をもらえなかったこと!

今のところ週に一度は登校日がある予定だけど、緊急事態宣言が出たら週一回の登校日ですらあるか分からない。

そんな状況だからこそ、
今日のうちに教科書やドリルを持って帰ってきて欲しかった!!

それさえあれば、
家で少しでも勉強見てあげられる訳じゃない?

特に下の子は発達がグレーゾーンの子だから、
マンツーマンで家で見てあげられた方が勉強が捗る訳ですよ。

図書館で本を借りることも出来ないから、
この期間に本を沢山読んで~というのも出来ない。

本屋で買うと高いしもやもやもやもや

だからこそ!!
教科書があれば、こういうことをこれから勉強するんだーって知ることが出来るし、学校が始まってからの子どもへの負担も減るんじゃないかと思ったんだけどね。。

もらえなかった(T^T)

中にはオンライン授業をします!と言っている市町村もあるらしく、、

正直羨ましいチーンチーン


考えた結果、、
我が家は上の子がとりあえずしばらくは本屋で買ったドリルを。

もっと勉強したい!
と、思ったら



デキタスを受講させてみようかと考え中。

そして、下の子は本人の希望で



スマイルゼミを受講しようかと。。

後はチャレンジタッチも気になるところ。

紙ベースでやるならチビむすドリルをプリントアウトしてやる予定ですキラキラ


。。。


なんかさ、、
学校行かなくても勉強出来るのが当たり前の時代が来る気がするタラー

学校は人との関わりを覚える場所になっていくのかなぁ。。


せっかく家にいるなら、家で出来ることをどんどん進めていきたいと!!

母は思ってますウインク

もちろん、勉強だけじゃなくねんハートハート

ポイントサイトのポイントインカム

お金がたまるポイントサイトモッピー

自分の生活は出来るだけ自分で守っていきましょう!!

こういうときに、収入の柱が1つではなく複数あると心の安定に繋がりますハート←経験者は語るキラキラ



今日スーパー行ったら野菜めちゃくちゃ高かった!!

乾燥野菜ホントオススメですラブラブ