150撃目 シークレットトポ2 | 火曜日の元クライマー

火曜日の元クライマー

外岩での記録を兼ねてのネタブログだったけど、今はただのブログです



10月6日火曜日


この日は本命の初/2段をやりに行ってきました。


先週見に行った時は下地が川になっていたけど今日は少し流れてる程度か、まずは下地作りから。


本流から流れ込んできているので水の入り口を塞き止めるのと、スタート付近は水が貯まっているので石と流木で整地。


水の入り口にたまっていた流木やごみを取り除いて、スコップで砂だまりの砂を掬っては投げ、1時間半位格闘して塞き止め成功。


ビバでスコップと長靴と作業手袋を買ったかいがあったわ。無かったら途方もない作業だわ。


課題の方は、目標の1手目を取る事は出来たけどリップ取りが出来ないなぁ。リップに触れるんだけれども右手スローパーが持ててる気がしないんだなぁ。スッぽ抜けそうで思いっきり行けない。せめてスポッター欲しいっすね。


途中で腰いてぇーなーって思ってたけど、今思うときっと土木工事のせいだったんだな。歳か?歳なのか?


オッサンが登れないなりに『カチトレ』と思って4時間ほど頑張ったけど、バラシきれんかった。来週は台風で雨みたいだけれども、登りにいけるのかしら。


てか、塞き止めたのが無に還りそうで怖いっす。腰いたーい。


ではまた。