ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:
秋ですね。


ありがたいことに秋は何かと引っ張りだこでして・・・

しばらくお休みしていた9時代後半のレギュラーコーナーですが


久しぶりにやってみたんす。


秋ですしね。




スタジオが器でいっぱい・・・・

今朝の花はダンギクなど



陶芸家 千田稚子さんご登場
岡山市中区藤崎に 陶工房ゆうらぼ を開いていらっしゃいます

三宅史家さんと活動しています。

もちろんこの方の「おとももち」として・・・

梅田つよ子さんです。

女子会で引っ張りだこなんだそうです。


つよ子の部屋は来月期待しましょう。

スタジオ内はヲンナ3人で大盛り上がりのトーク。

しお壺、素敵な響き


千田さんは「ゆうらぼの器展」が
10月15日~20日
スペースみき(倉敷市中央)で開かれます。

年に1度の展示会のお忙しい中、スタジオ出演ありがとうございました。


千田さんのblogに陶器のフライパンが掲載されています。

ズッキーニを焼いてるんですけど超んまそう。

展示会期間中は、陶器のフライパンで

フレンチトースト作るかも。だって!


つよ子へ、

来月もよろしこ。
AD

テーマ:

「Fresh Morning OKAYAMA」8:33頃から毎日お届けしている

「フレモニ絆キャンペーン」


8/22、8/29では岡山県でも整備が進む

サービス付き高齢者向け住宅について


岡山県土木部都市局 住宅課計画班


中田圭介さんにお話をお聞きしました。

ウラモニ


サービス付き高齢者向け住宅は、専用サイトから

検索できます!と伝えたのでリンク先も↓


【サービス付き高齢者向け住宅 情報提供システム】
http://www.satsuki-jutaku.jp/



AD

テーマ:

2006年4月からKei-chun Cafeの2週目にご出演いただいた

オセラ編集長の中山美香さん「美香のとっておき」

今月をもって美香さん番組をご卒業です(´・ω・`)


森田恵子から中山美香さんへ感謝の花束贈呈

ウラモニ

最後にお届けしたカーリー・サイモンの「Let the river run」は

中山美香さん森田恵子の就活ソングで

いまでも奮起したい時に聞くそうです。
ウラモニ

5年間で紹介したオセラはおよそ30冊(^ω^)

フレモニ木曜日を支えてくださいました


AKBでいうところの「たかみな」のような存在


ウラモニ

最初に出演した時の肩書は副編集長でした(*´∀`)


初回はとても緊張されたそうで

書き言葉と話し言葉で使う脳が違うからどっと疲れたとか
ウラモニ


とても楽しい大人の情報を
ウラモニ

ありがとうございました!(^ω^)

ウラモニ


⊂二二二(=^ω^)二⊃

AD

テーマ:

そう「オセラ」編集長 中山美香さんの

卒業の日なので!


ウラモニ

⊂二二二(=^ω^)二⊃


テーマ:


ウラモニ

NHKのディレクターから国際協力の道へ

大転職した井坂さんの話2週目


昨年末までアフリカのザンビアへ保険地域開発事業で

行ってました


ザンビアってどこか分かります?


(・∀・)?



(^ω^)しゃぁねぇ教えてやんよ~



アフリカ大陸でいうところの


ウラモニ


ここで現地の保健ボランティア「結核治療サポーター」の

養成にあたっていました


ウラモニ


持続的な国際協力は「人材育成」とのこと。


「いま取り組んでいる活動を一生のこととして考えている」

と語る井坂泰成さん、当面の目標は大学院でもっと

専門的な事を学ぶこと、だそうです。


ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

ウラモニ

4/10まで岡山県立美術館で開催されている

「モネとジヴェルニーの画家たち」について

ご紹介いただきました。


モネって春って感じだおな(^ω^)

3/19からお目見えする興陽高校のミニガーデンも


(・∀・)ノシ

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

関西・中国・四国じゃらん4月号から

「四国三大パワースポット」を

「じゃらん」企画担当の長谷川潤さんに伺いました


ウラモニ

長谷川潤さん、森田は「じゃらん」に付箋貼りまくり

ですわお(^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

元NHKのディレクター


ウラモニ

というのは過去の肩書で

35歳で思い切って国際協力NGOに転職した

井坂泰成さん


ウラモニ


転職を決めたきっかけや、

転職後にぶち当たった困難についてお聞きしました!


ウラモニ


来週はつい最近まで活動していた

ザンビアでのお話を伺います!


⊂二二二(=^ω^)二⊃


テーマ:

全日空ホテルであった会に行ってきまんたぉーー


ウラモニ

19階のスカイバンケットだたんだぜー


ウラモニ

参加5社の地酒が飲み放題でした

ヤパーリ大吟醸とかはうましゃおす(・∀・)


しぼりたてや果物リキュールもうままままー(^ω^)


お土産までモラタよね( ´∀`)


ウラモニ
光の先にはサックスプレイヤーの

宮崎隆睦さんがおりまんた(^ω^)


いろんなお酒を呑んだYO!


空色の着物をお召しになった司会の森田恵子さんが

超おきれいですた(^ω^)ヒャッホウ!


写メ撮りわすれた!モッタイナイ( ; ^ω^)


\(^o^)/


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。