夏休み特集 とびだせ!おか山っ子 【第4回】 | ウラモニ

ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)

残すところあと2回

夏が終わるのは早い・・・

 

今週の「おか山っ子」は岡山県教職員組合執行委員長賞を受賞した

里庄町立里庄東小学校 5年 宮拓実くん

 

作文は「カマキリとぼく」です。

 

おじいちゃんの畑仕事の手伝いで偶然みつけたカマキリとの出会いについて書いた作文です。

畑での出会いから拓実くんはカマキリの魅力にハマって、様々な種類のカマキリを飼うことになります。

 

可愛がっていたカマキリとの悲しい別れ、そして新しい命の誕生。

とてもよく観察して書かれた作文でした!

 

 

9時台は妹の京子ちゃん(小2)、お母さんの陽子さんもスタジオに入ってインタビュー。

 

とっても仲の良い兄弟です(^ω^)V

 

なんと、妹の宮京子ちゃんは「おか山っ子」で岡山エフエム放送社長賞を受賞しました。

来週は、妹・京子ちゃんが作文を読みます!

 

お楽しみにー!