ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

 

夏もあっという間に終わろうとしています。

最終回の「夏休み特集 とびだせ!おか山っ子」は

奈義町立名木小学校4年生和田渚紗ちゃん。作文は「岡山エフエム放送社長賞」を受賞した「今年いちばんのハプニング」でした。

 

 

そして、9時台前半は「おか山っ子」第67号の審査委員長

勝山小学校教諭 山野みさこ先生の登場です。

 

 

 

67号はマンガ「ナルト」の作者、奈義町出身のマンガ家

岸本斉史さんが帯文にコメントを寄せてくださいました!

集英社の特別協力でイラストも掲載しているのでぜひ手に取ってください!

 

山野先生から作文に悩んでいる子たちへ「お家の人のお手伝いをしてみましょう!」とのこと。

 

 

9時台後半は、和田一家の登場。

岡山エフエム放送社長賞を受賞した「今年いちばんのハプニング」に登場するお父さん、お母さん、そして中学校1年生のお兄ちゃん!

 

去年の年末に壊れた和田家のPCですが、今も壊れたままで、しかもプリンターまで動かなくなったそうです。

 

 

ちなみにお兄ちゃんは、PCが調子悪くてお父さんがイライラしていた期間「怒られないように気を付けていた」そうです。

 

 

8月も終わり・・・なんだかんだですぐ来てしまう12月。

今年の年賀状づくりは

 

お父さん「12月に入ってはやめに取り掛かろうかと思います」

お母さん「パソコン買い替えましょうかねぇ・・・」

 

 

和田渚紗ちゃん一家、今年は穏やかな年越しになるかもしれません。

 

もしくは新しいパソコンとの奮闘か・・・(^ω^)

よくあるパターンですよね

 

AD

誰でしょう?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。