ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

今週から7時台の「夏休み特集 とびだせ!おか山っ子」がスタート。

夏が来ました。

 

この方も夏の課題があるそうなんです・・・

 

 

課題テーマ「自然派ワインがなぜ好きなのか?」

 

 

 

オレンジワイン、ジョージアワインといったトレンドワードを気にしていた久保さん。

「自然派に目覚めたきっかけはオレンジワイン。・・・・喉からクッと蜜が出てくる感じ。ワインが苦手だという方にも飲んでみていただきたいです!苦い酸っぱい渋い・・・がないんです。おいしいブドウを食べたときのもっと濃いやつ。吉田牧場のカチョカバロと合わせると倍増します。なんでこういう味になるのか?知りたいです。気候、果実の出来で作り方を変える・・・人間の知恵ですよね」

 

Marcel Lapierre-フランス自然派ワインの父ですね!

そんな久保陽子さん。

備前市の老舗醤油屋さん鷹取醤油の社長まかないごはんに参加してきました。

 

業務用フライヤーで上げる大量の特製唐揚げ、出汁から取る醤油ラーメンなど本格的なメニューが話題。

 

今年NHK「サラメシ」にも取り上げられた鷹取宏尚社長のまかないごはん。

月1回社員に振る舞っていたのが社外にも噂が広まったそうです。

 

 

久保さんが行った日は「豚カバ丼・サラダ・ナムル・そうめん・漬物」

豚カバ丼の豚肉はロース1枚、120gくらいあって、とにかくボリュームがすごい!

 

「食に携わる社長が率先して食の楽しさ、歓び、ダイレクトに「おいしい」って言ってもらえる歓びを背中を見せて伝えているのは勉強になりました!」

 

 

ちなみに豚カバ丼のタレは鷹取醤油さんで売っている「丼のタレ」ではないか?という久保さんの予想です。

AD

誰でしょう?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。