ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

夏祭りのシーズン。表町にお店を構える屏風作家 梅田剛嗣さんは甚九郎稲荷さんの縁日が近くなったので町内の子ども達の行燈貼りを手伝っているそうです。年々子どもたちの絵がうまくなっていくのも楽しみなんだとか。

 

 

そんな夏祭りシーズンのゲストは漫画家 長谷川由美さん。

なんと狛犬マニアで「狛犬日和」という小冊子まで作ってしまいました。

 

狛犬の魅力にはまったきっかけは9年前、勝央町で小さな狛犬を見つけた事。

「思った以上にかわいい子がいた」と狛犬を探すきっかけになったそうです。

 

 

それにしても、こんなに狛犬さんに個性があったとは!驚きばかりですよ。

 

「どれとして同じ狛犬さんがいなかったんです。それぞれ表情や姿が違う」

 

 

 

現在、50~100の狛犬をカメラに収めていて、もちろん未発見の狛犬もいるそうです。

長谷川さんのコメントも楽しい「狛犬日和」

 

 

前から横から後ろから、360度狛犬をみているそうです。

 

「後ろ姿がかわいい狛犬もけっこいるのでなるべく後ろも撮ってます!」

 

すでに狛犬研究家とお呼びしてもいいレベル。

夏祭りで神社に行った時は狛犬にも注目してみてください!

AD

誰でしょう?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。