ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:
雨の中のイベントは初めてでしたが(;´∀`)なんとか

藤岡さんとのお仕事は11月の「I SCREAM・・」以来でしたが
ちゃんとイベント仕事するのは数年ぶりのおひさしぶり(´ω`)

なんとか24日の夕方に放送出来てよかったです(^ω^)
ケラケラのライブの熱量は伝わったでしょうか??

平野TWILIGHTチームさんお邪魔しました。

ちなみにケラケラの新曲「サニータウン~くまなく旅したい街~」は

http://kumanaku.jp/music

↑ここで聞けるんです!

そして!25日(金)



Happy New Year Countdown Party!

〇百通のメール、久しぶりに見ました(^ω^)

今回はFM岡山オールDJなので(汗

私たちもこっそり参加(;^ω^)

NMB48の谷川愛梨ちゃん、村瀬紗英ちゃん
「おやすみNMB48」チームです。

愛梨ちゃんコメントで
「25日は38年ぶりのクリスマス満月」と言ってましたが・・・
お月様は見えたかな?


(谷川さんは成人式のためにエクステつけてるそうです)

FM岡山の生ワイドは25日で終了ですが
「おやすみNMB48」は年末年始、通常営業です!

マジメか!

念願の紅白単独出場のNMB48とマッチ先輩を楽しみに・・・

・・・元旦出勤忘れんようにしとかな(^ω^ ≡ ^ω^)

AD

テーマ:

2015年、今年も食いしん坊話しをたくさんしていただきました
腰はだいぶ治ったそうです( ˘ω˘ )フード&ライフディレクター
㈱エアー・プラス代表 久保陽子さん!

京都、九州、北陸へも旅した今年
”おいしかったBEST3”を教えてもらいました

3位 ブロッコリーとマコモダケのアーリオ・オーリオ
米子のお店で食べたオイル系のパスタ。
ゆで方、歯ごたえが新鮮!すでに再現済みだそうです


2位 トウモロコシのクリームソースパスタ
生のトウモロコシで糖度の高いものを使います。一人1本つかってクリームソースにします。
生クリームや牛乳を使わずフレッシュトウモロコシと塩だけで作ったクリームソース!
トウモロコシをゆでるときに緑の皮ごと茹でて、ゆで汁を使ってトウモロコシペーストを作ることだそうです!
お好みでパルミジャーノを入れてコクを出しても〇
東京のお店

2位 イベリコ豚のグリル マデラ酒ソース

だいぶ時間をかけて弱火でグリルしているのでは?
豚は火の通し方が難しいそうです。久保陽子さんもこれはまだ再現できてない!

というわけで、今日は12月24日 クリスマスイブ
久保さん、今夜は何食べる?

「年に1回のクリスマスイヴ・・・あと何回迎えられるかな、と。お正月もですけど」

丸鶏焼こうかな、ターキー焼こうかな
「仕事がら・・・クリスマス料理をつくるイベントとしてとらえています」

森田恵子さん、アンチクリスマスに傾きかけていましたが
ビジネスベースでクリスマスを迎えるように切り替えたそうです(;´∀`)

最近ではスーパーでも丸鶏売ってますからね~
丸鶏の方がお得ですよ!テーブル映えもしますし、と久保さん。

温野菜を添えたり、ローズマリーやハーブ物を添えるだけでも
クリスマス感が出るのでおススメ。

( ˘ω˘ ) お肉は常温にしてから焼くことをお忘れなく!

クリスマスが終わったら新年!

1月14日(木)池田促成青果ラボ(岡山市北区本町)で
久保さんが食のイベントをします。
鳥取のお野菜と岡山のジビエを合わせるイベント!
ワインアドバイザーも来るそうですよ!

来年も久保さんの食欲は止まりそうにないです(;´∀`)
AD

テーマ:



出番までずっとしゃべり続けていた二人・・

バッグ作家 5inch マサオカヒロミさん(松山)
イラストレーター 村上トモミさん

マサオカさんは毎年恒例のカフェZでのクリスマスエキシビジョンで
岡山へやってきました。

書家 村上めぐみさんとのコラボグッズの新作続々登場中だそうです。

「働いても働いてもお金がたまらない(苦笑) 貧乏暇なし」だそうです。

村上トモミさんは来年、年明け早々に開催する個展
「こけし喫茶」@ネイロ堂への準備に忙しい日々。

マサオカさんの声に押されて、ほとんどトモミさんの声が聞こえませんでしたが
頑張っているそうです。

最近「こけし女子」がブームらしいよ!
トモミさんブームついに来る?

AD

テーマ:



おなじみ(笑)屏風作家 梅田剛嗣さん(わがみや うめだ店主)
倉敷市のアイビースクエア 愛美工房で開催している「WASHI LIFE」という企画展に
参加しています。

愛媛県内子町 五十崎社中のギルディング和紙や
倉敷の「GOKAN」和紙のストールなど
梅田さんの藍染和紙が出展されています。

↓和紙でできた靴下!梅田さんから森田恵子さんへのXmasプレゼント♪

あったかいんだからぁ

糸は和紙の糸です。とっても軽い。

安心してください、破れませんよ!

夏に大阪タカシマヤで開いた同じメンバーです!
ギルディング和紙、キルティングじゃないよ!


日時: 2015/12/12~12/279:00~17:30
場所: 倉敷アイビースクエア愛美工房展示室
お問い合せ:倉敷アイビースクエア愛美工房展示室
TEL:086-422-0010


テーマ:



9時台後半は1年ぶりのスタジオ
玉野出身のピアニスト・作曲・編曲家 MAKIさんです。

今朝の衣装のテーマは「魔女MAKI」( ; ^ω^)さすがっす。

今年はライブでの里帰りはなかったものの
今陽子さんの楽曲オーケストラアレンジや「めざましクラシックス」の作編曲・・・


「今陽子さんは”これぞプロフェッショナル”って感じでした!」


そして、code"M"として2枚のアルバムをリリース

MAKIさんご自身が「音の贅沢をしました」というのは9月にリリースしたアルバム
祈りのクリスマス」(女子パウロ会)

美女揃いのcode"M"BlueZoneほか、
ゲストミュージシャンを併せると13名!


そして、これからリリースするのはcode"M"
8年ぶりのオリジナルフルアルバム「美宇宙の饗宴」



尺八の岩田卓也さん、サックス江川良子さん、パーカッション相川瞳さん
津軽三味線 KIJIさん、そしてピアノMAKIさん

レコ―ディングは9月から始まったそうですが

「メンバーとは家族みたいなもので、私はこの人たちと音をつくってきたんだな、と感じました」との事。


来年は岡山でライブの予定!

MAKIさん率いる豪華メンバーの凱旋ライブ
楽しみです♪


テーマ:

今朝のフレモニは番組でご紹介した
作家・放送作家の藤井青銅さん著「あなたに似た街」(小学館)を
抽選で 3名にプレゼント!


地方を舞台にしたささやかな20の物語の短編小説集。
シャッター商店街、棚田、地方活性コンサル、転勤、お菓子の会議・・・
それぞれの物語の舞台も設定も違うのですが
ショートショートを得意とする藤井青銅さんらしい
クスッと笑わせる結末や意外な結末・・・
1
冊読み終わった後は心がじんわりとします。

【宛 先】
メール fresh@fm-okayama.co.jp
F A X
 086-227-2000
P
  コチラ
スマホ  コチラ

【締め切り】 12/3(木) 22:00
【発表方法】 発送をもって替えさせていただきます。

□■□■□■□■□□■□■
お送りいただいた個人情報は、本件以外には使用致しません。
本件が終了後、個人情報は適切に処分致します。
□■□■□■□■□□■□■


テーマ:
久しぶりに、ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルの
ゆりりが遊びに来てくれました

(´ω`)かんわいぃー



12/1から始まっている、ホテルのレストラン「サンセット」の
ランチバイキングクリスマスフェアを教えてくれたよ(´ω`)

ソースが選べるパスタやシェフが目の前で焼いてくれるチキンステーキ、
チョコレートファウンテンは平日ホワイトチョコ・・・

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

しかも!出来る子ゆりりからのクリスマスプレゼント。

今日から12月6日までの4日間
受け付けで「FM岡山を聞いた」と言えば
大人の料金が1、300円になります!


チキンステーキ食べたくて泣ける(´;ω;`)

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。