ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

今年もあっというまに最終回!

最後の登場は勝央町立勝間田小学校4年生 山本惟月くん



作文は「動物ドライブ」

第64回「岡山県児童生徒文詩集 おか山っ子」特別賞で
岡山エフエム放送社長賞を受賞しました(^ω^ )

お父さんの一言で行くことになった夜のドライブ。

30分走っても何も出会わなかったので
引き返すかどうか迷いますが惟月くんの一言で
もうちょっと車を走らせることにします。

年の瀬の夜、山の中でシカやシロイタチに遭遇します・・・


9時台は「おか山っ子」審査委員長の
吉永栄治さんに今年もお聞きしました。

作文がまだ欠けてないキミ!
テーマは身の回りに起こった出来事で何でもいいらしい。
どこかへ行かなくても、「何もない夏でした」でもいいそうです!



9時台は続いて
山本惟月くん一家にインタビュー

「動物ドライブ」を考えた、お父さん
野生動物に誰よりも興奮したお母さん。
「惟月といっしょでいいよ」と言ってくれたお兄さん


惟月君はサッカーもするけど、下校途中で野の花を摘んで
お母さんにプレゼントする男の子さんなのだそうです。
絵を描くのも好きなんだとか。

将来の夢は「自然写真家」


ちなみに
初めてのラジオ局は「意外に静かだった」という感想でした!


山本惟月君のご家族の皆さま
ありがとうございました!

AD

テーマ:


高梁市へ行ってきました!
今回のインタビューは近藤隆則 高梁市長!!


上流域としての責任・・・
きれいな水を生み出すための山の手入れにも
市が補助を出している高梁市。

「こういう事は、すぐに結果は出ませんが・・・」
でも今やらなければというご決断。

「高梁川は高梁市の宝です」と、近藤市長。


近藤市長は小学生の頃プールと言えば谷川をせき止めた
山のプールで遊んでいたそうですよ。

わくわく!

AD

テーマ:
あと2回となった今朝は
倉敷市立第三福田小学校5年生 羽山凛音(りんと)くん

「ぼくとママ」



ママのことは好きだけど、なんだか最近は反抗してしまう
言いたくないのに、つい、冷たい一言を言ってしまう・・・
自分で自分の気持ちをコントロールできない時もある・・・どうすれば?

と、先生やお父さんと話し合いながら自分の心と向き合っていく作文です。

どんなおとなしい男の子さんなのかと思ったら
よく日に焼けた元気いっぱいの小5キタコレ!



よく自分の気持ちを整理して書かれた作文。
文章を書くのは好きなのだそうです。


お母さんは普段から、自分の気持ちは言葉にしないと伝わらないよ、と
凛音くんに教えているそうです。


作文を読み終わった凛音君に「かっこよかったよ」と
声をかけていた妹ちゃん( ^ω^)微笑ましい。

今はサッカーとエレクトーンを頑張っている凛音くん。

将来の夢は?


「ゆっくりと決めていきたいです!」

( ^ω^)☆彡

AD

テーマ:

(´∀` )


お盆( ^ω^)NAU

おか山っ子第3回は
美咲町立加美小学校 福井ゆらさん
「おねえちゃんなんて いやだ」です。

(´・ω・`)

3人兄弟のお姉ちゃん
弟とはちょっとしたことでケンカをするようになり・・
お母さんからは「宿題は?」と言われ
ゆらさんにかまってくれません。

ある日、お母さんと一緒に寝ようとしたゆらさん。
お母さんは妹ちゃんと一緒に寝るといって
ゆらさんは大泣きしてしまいます・・・。

(´;ω;`)

9時台のインタビューでは
お父さん、お母さん&弟くん、妹ちゃんにも
スタジオに入ってもらいました!

お母さんは、ゆらさんが大泣きした時のことをよく覚えていました。

「ついつい、ゆらに任せてしまって・・・」

お父さん、お母さんは口をそろえて、ゆらさんのことを「頼りにしている」と言っていました。

スタジオを自由に駆け回る弟くん、妹ちゃんを静かに見守る
お姉ちゃん( ^ω^ )でした。

ゆらさんは、普段から自分の気持ちをノートに書いているそうです。
今回の作文も、ノートに書いたことを原稿用紙に書いたそうです。

さて。

ゆらさんが
「おねえちゃんでよかった」と思える日は
いつ来るのでしょうか?


テーマ:

8月30日(土)に矢掛町「やかげ文化センターホール」で行われる
テノール歌手、ジョン・健・ヌッツォ 出演!
「矢掛町合併60周年事業 スペシャルガラ・コンサート」
チケット ペア5組にプレゼント!


【応募方法】
住所、氏名、年齢、連絡先、
プレゼント希望をご記入の上お送りください。

【宛 先】
◆メール fresh@fm-okayama.co.jp
◆FAX  086-227-2000
P C  コチラ
mobile コチラ

【締め切り】 8
/16(土)
【発表方法】 発送をもって替えさせていただきます

□□
お送りいただいた個人情報は、本件以外には使用致しません。
本件が終了後、個人情報は適切に処分致します。
□□

矢掛町合併60周年 スペシャルガラ・コンサート

≪日時≫830日(土)14:00開演
≪場所≫やかげ文化センターホール
≪料金≫3000円(全自由)
≪問い合わせ≫0866-82-2100(やかげ文化センター)


テーマ:

勝央町立勝間田小学校 2年生 大庭りゅうすけ君
作文「ふっとんだ ふあん」で岡山作文の会会長賞を受賞しました!

サッカーが好きなのだそうです。
収録中もガラス越しの部屋で待っているお父さんお母さんに
ピースしたりと元気いっぱいでした。


9時台はお父さん、お母さん、小学6年生のお姉さんも
スタジオに入ってインタビュー。

去年は、りゅうすけ君の努力のかいあって
サンタさんが来てくれた大庭家。

今年はどうなんでしょうね?と聞くと

お父さん 「ギリギリ、あぶないかな?」

りゅうすけくん 「がんばったほうがいいとおもう」



( ^ω^) サンタさんが来たら番組にも教えてね!


テーマ:

「WEEKEND PARADISE」の西村愛ちんから
フジロックのおみやげで








いただくなんて・・・

「おぉこれは!パイじゃないですか!」と調べたところ

載ってませんでした(;^ω^)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。