ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

久保陽子さんのAir+のHPがリニュアルされたので

air.+

ぜひクリックして見てみてください。
季節のレシピも載っています!

zozoで衝動買いもするとか意外


今月は久保さんと新企画

「旬を教えてプリーズ!県内突撃生電話!」



岡山は広いです。いま何がおいしいのか?
もう電話して聞いちゃえっていうシンプルな趣旨のコーナーです。

第1回は、新見市哲西町「道の駅 鯉ヶ窪」に直撃!
代表の水上真一さんにお電話しました。

【旬】
青梅、玉ねぎ、葉物

【これからは・・・】
トマト、じゃがいも、タマネギ、ピーマン、ナスなど夏野菜

【おススメレシピ】
哲西の夏野菜を軽く炒めて、米粉カレールゥと一緒にいただく哲西の夏野菜カレー!


米粉のカレールゥは、これだけで一晩寝かせたコクがすでにある
そして米粉ならではのおいしいトロミが病みつきになるピリッとカレーです(*´ω`*)大好きです!


【もう一品!】
イノシシ肉のフランクフルト「うりぼう」
数種類のスパイスをきかせたピりっとフランクフルト
ビールに合います!開封してすぐ食べられるけど加熱すればなおおいしい


道の駅 鯉ヶ窪


「うり棒」は道の駅にも置いてますし
ネットショプ新見でも販売しています。

哲西の水上真一さん、ありがとうございました!

次回はどこに直撃するか?楽しみ!

AD

テーマ:

先月は広島出張で欠席のトモミさん

てっきり仕事だと思っていたら・・・仕事もしてたみたいですが



宮島・尾道の女子旅だったという噂も・・・



相変わらずウサギ島にもよったみたいで
充実した広島ステイだったみたいですww

AD

テーマ:

今月は、梅田剛嗣さんの先輩

日本画家 藤本理恵子さんがスタジオに。



鶴の絵で有名な藤本さん。

平成12年ふるさと切手「おかやま後楽園築庭300年」のデザインに抜擢されたことも記憶に新しい!

この番組もよく聞いて下さっているみたいです。

まだまだお聞きしたいことがあるので

緊急決定で、7月もご出演いただきます



7月10日(木)お楽しみに!

AD

テーマ:

9時台後半は
声優の鈴村健一さん番組ジャック

きゃー真斗さま


どーぞどーぞ乗っ取っちゃってくださいませ喜んで枠を献上いたします喜んで。

(*´ω`*)自分が書いた台本で鈴村さんに喋っていただける日が来るとは・・・。


実は小学生の低学年時に岡山市南区当新田にお住まいだったそうで、

そんな思い出話や

3年ぶりのソロアルバム「VESSEL」への思いをぷりたつ語っていただきました。

もちろん正座して聞いてくれたよね?

(ゝω・)v

鈴村さまの夏代予定ですが
日本最大の野外アニソンフェス「Lantis祭り」に今年も降臨
関西2日目の7月27日(日)です!

真夏の野外で弾ける鈴村さまを堪能してください!

from当新田


岡山県のエラい人
なんとか大使委嘱はよ( ・ω・)はよ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。