ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:


5月31日(土)21:00~21:55
なんとか放送にこぎつけました!

ヨカタ\(^o^)/

(^ω^)久しぶりに制作したなー55分モノ

本田さんの資料はまだ未整理のものが多いようです。
いま、関係者の方たちが少しずつ整理をされています。

若竹の園の応接室に



画像フォルダにあったありがたい画像

(σ・∀・)σ

(^人^)
AD

テーマ:

最終週の木曜日、9時代後半は
吉備中央町からゲストをお迎えしました。
イノシシの皮を使った服飾&雑貨のプロジェクト
INOKKOについて

吉備中央町商工会 事務局長
早川仁さんにお話しを伺いました

イノシシの獣害に悩む吉備中央町。
最近ではイノシシ肉をつかった「ジビエ料理」の展開もしていますが
今回は「革」をつかった商品開発です



スタジオにも実際にアイテムを持ってきていただきました。


大きなトートの前ポケットにイノシシ革を使っているさりげなさ・・・


ハンチングジャケット


肩の部分でイノシシ革を使ってます。
実用的に考えられていますがタウンユースでも十分オシャレを楽しめるデザイン


イノシシ革は1頭から取れる面積が大きく取れないそうです。
逆にそこを生かしてポイント使いのデザインで工夫したそうです。

毛穴やイノシシの皮についてしまった銃弾の跡もそのまま残しています。
デザインとして楽しんでほしい、との事。

ターゲットの年代はシニア層だとか。

東京で開催される商業見本市にも出展。
これからが楽しみです!


森田さん着用はベスト
男性用ですが女性が着てもOK。


◆INOKKO

AD

テーマ:

湯郷の飲み歩きイベントの紹介で
盛り上がってしまった5月の久保陽子さん・・・・


今月はショート丈でご登場(*´ω`*)あらオシャレ


スナックいいよね、昭和だよねって話がメインではなく!

父の日どうする?がテーマ。

お酒、ポロシャツ、焼酎←

もいいけど・・・・「おうち居酒屋」でお父さんをもてなすのはどう?

久保さんから簡単なメニューも教えていただきました。

「赤だしで胡麻豆腐」ってすぐできますよね。

これは普段でも使いたい!

AD

テーマ:
村上トモミ広島出張につき・・

ピンチヒッター登場

岡山市北区番町で雑貨と喫茶の店を営んでいる
ネイロ堂 西村由佳さんです



ご自身もアクセサリー作家として活動している西村さん。
お店を開くまでの事や、いま注目している雑貨をスタジオに
持ってきてくださいました。

カワイイしか言葉が出ない



◆ネイロ堂


テーマ:



5月20日(火)~25(日)まで
スペースみき(倉敷市中央)での個展を控えている
三宅木工房 三宅智之さん



ウォルナット
なら
から作られたカトラリーとトレイがスタジオに


梅田さんはシランとコデマリの花を持って来てくださいました!


森田恵子さんんへのバースデープレゼントまでいただいちゃった・・・
茶さじ(*´ω`*)


ガラスの向こうで見学していた奥様・孝恵さんも一緒に。
ちなみに孝恵さんも木工作家です。


三宅智之さん、隆恵さん
ありがとうございました。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。