ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

(´・ω・`) 張り切って早起きする元気もないけど連休だし出かけたい

(´・ω・`) ちょっと遠くでも行ってみるか

・∀・おいしいもの食べたい

(  ^ω^) お土産も欲しい

 

( ; ^ω^)久保陽子さんなら、どうする?

 

 ^ω^)こうする!

日帰りで行く山陰満喫~食の旅

初夏 <日帰り編〉 

10時くらいに岡山を出発!
(忘れてならないもの → クーラーBOX or 発泡スチロール) 

岡山道経由 米子IC 米子バイバス南インター降りる 

 

久保さんオススメ昼ごはん⇒ ◆本手打ちそば ひの木屋



夜ごはん食材調達といきますか? 朝獲れの魚!

家族の人数が多ければ、境水道大橋下の市場でもいいけど
量が多めなので・・・地元民 御用達スーパーをご紹介!


マルイ(車尾店/ホープタウン店/両三柳店)
ユニサン(両三柳店)


( ^ω^)いーねー地元スーパー!

この季節の旬の魚介類は
白いか、モサエビ、山陰のメバル、サザエなどなど!
野菜類大山ブロッコリー
お肉は大山黒牛、ととりこ豚(どんぐり飼育)、
大山鶏など美味しいものを買って帰ってください。

オーバーオールなのです

 ( ^ω^) お家で旅の余韻を楽しむ日本酒も忘れずに。

特別純米酒 八郷
(久米桜酒造)
純米吟醸 鷹勇 強力(大谷酒造)



しっかり旬の米子食材をお買い物した後は、大山経由で岡山へ。

米子ICからETC付なら大山高原スマートインターチェンジで



植田正治写真美術館 (ここから見える大山の美しさは圧巻
大山まきば みるくの里 (ソフトクリーム食べてね




溝口インターから岡山へ


(^ω^)18時くらいに岡山に帰れると思います。
   おうちで戦利品のおいしいもので夕食♪

ご予算は?

【お食事】 2人で2500円~3000円(含むソフトクリーム)     

【お買い物】おすすめのもの(お酒も含む)
       食材費ぜ~んぶ買っても5000円も行かないと思います!

AD

テーマ:
GW前ということで県外の話題を多めに(^ω^)

9時台の電話コーナーでは大分県由布院市にオープンした
SNOOPY茶屋について㈱寺子屋 龍田憲一さんにお聞きしました!

【SNOOPY茶屋について】
http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/2014/04/snoopy_419.html


スタジオには特別にグッズも



AD

テーマ:

京都で個展を開催する村上トモーミさんに
今月は京都の歩き方を教えてもらいました。

実質「半日」で周れるとか、ないとか・・・


 

まずは1日目。

午前中は中国デザイン専門学校で仕事だった為、
午後から京都へ旅立ちました。

午後3時過ぎに京都着。ホテルに荷物を置いて、
一目散に河原町の高島屋へ「中原淳一展」を観に行きました。
(最終日で閉場時間が早かったのでやや急ぎ足。。。)

次に向かったのが、これまた河原町の
夕飯に「利休弁当」をいただきました。志る幸

建物が幕末の勤皇志士/古高俊太郎邸跡という事もあり、
古き良き雰囲気を味わいつつ食事を楽しめました。
料理も素朴で美味しく、機会があったらまた行きたいと思っております。

 

次に向かったのが、京都レトロ喫茶の代表格フランソア喫茶室(下京区)
こちらは今までにも何度か行っているトモミ大好きスポットだったりします
建物が有形文化財指定で、イタリアバロック様式の
重厚で落ち着いた雰囲気の中で
お茶を楽しむことが出来ます。

店内には有名巨匠画家による原画やリトグラフが幾つも飾られており、
私の席には夢二の版画が。思わずウットリ眺めちゃいました
一日目はこれにて終了。


 6月は総選挙に参戦

 

二日目は朝から三十三間堂へ。(東山区)
先日奈良で阿修羅像を観て以来、こちらの阿修羅も是非観たかったので
1001体の千手観音像に圧倒されつつ国宝二十八部衆を拝んで参りました。
何とまぁ贅沢な時間。。。

奈良の少年の様な憂いを帯びた阿修羅と比べ、
こちらの阿修羅は怒りの雄叫びが聴こえてきそう。
小学生の頃修学旅行で来て以来だったのですが、
じっくり感じ入りながら観る事が出来、贅沢な時間でした


次は三十三間堂近くの
七條甘春堂 本店
くからの和菓子屋さんで、江戸時代の建物がまた風情を醸し出しておりました。
古い作りの和室で頂く抹茶パフェは格別。


そして昼過ぎ、展示会場の
ギャラリーtoyaに到着。
toyaの店主・妙子さんは、私がイラストを描き始めた頃からの友人で、

今こうして彼女の店で展示出来る事に幸せな縁を感じます。
今回の展示も、
ここ
2年程テーマにしている「パリで出会った景色や人」をモチーフに制作。
春らしい新作も登場。

Bonne journée! en 417日(木)~56日(火)

 


京都を訪ねて・・・

京都は市バスが かなり分かりやすく、街中や名所を色々巡りやすい
経路になってて便利に使う事が出来ました。



(^ω^)だそうです。
いかがでしょうか? GWに訪れてみては??

AD

テーマ:

今週のフレモニは毎日嬉しいプレゼント企画を展開中!

ルートインホテルズ から全国のルートインホテルズ各ホテルで使える

 

「ルートイン宿泊優待券」10000円分
毎日1名にプレゼント!

【応募方法】 
住所、氏名、年齢、連絡先、プレゼント希望をご記入の上お送りください。

【宛 先】
◆メール fresh@fm-okayama.co.jp
◆FAX  086-227-2000 
P C  コチラ
mobile コチラ


【締め切り】 
4/17(木) 20
【発表方法】 発送をもって替えさせていただきます

□■□■□■□■□□■□■
 
お送りいただいた個人情報は、本件以外には使用致しません。
本件が終了後、個人情報は適切に処分致します。
□■□■□■□■□□■□■


テーマ:
おはおは(^ω^)

新年度もよろしゃーっす

さて、今朝4月10日の番組ではSlap Shot以外
全て1985年の洋楽ヒットソングで選曲しました。


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!!!

「The Goonies 'r' Good Enough」 /Cindi Lauper
「The Power of Love」/ Huey Lewis&The News
「Invincible」/ Pat Benatar
「Love can take us all the way」/ Jack Wagner
「Obsession」/ Animotion
「St.Elmos Fire (Man in Motion)」/ John Parr
「Don't you (forget about me)」/Simple Minds
「A View to Kill」/ DURAN DURAN
「Stay with Me」/ Eith Wonder
「Psychic Magic」 G.I. ORANGE


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!!!

推しはJack Wagnerさんです。「All I Need」の方が
彼の代表曲だそうですが、1984年なので・・・。
翌年リリースの2ndから選びました。

・・・で、森田さん知ってる?



「もちろんですよ」



キテァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! リアルタイム


マヂ、リスペクト!!!!

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。