ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

(`・ω・´)キリ!


フード&ライフディレクター
Air.+代表 久保陽子さん
2014年最初のご登場です。

みなさん、お待たされ(^ω^)

東京、米子、岡山を行ったり来たりの大忙し。

そんな中でも
東京 南青山で食べたアラビアータが美味しかったので
自力で再現。

唐辛子を効かさずに、最後にバルサミコを1、2滴
ハチミツでちょっと甘みを入れるとトマトの甘みが引き出せたそうです。


(^ω^)今日のレシピまとめ

◆久保さんの「日生産牡蠣と黄ニラの酒蒸しホットサラダスープ」

「要は酒蒸しです」

お鍋に牡蠣を並べて
ちょっとだけ沸騰させてアルコールを飛ばした日本酒、
黄ニラザク切りを入れてフタをして
いただく時は、ポン酢、ユズをたらして食べることをオススメ。

この時期は牡蠣が「ぶりぶり」してます。
牡蠣は”むき身”でOK。


◆久保さんの牡蠣ご飯


「ご飯に炊きこまないから牡蠣の身がふっくら仕上げです」

酒、醤油、(甘めが好きな方は)お砂糖で牡蠣を煮る
炊きたてのご飯に牡蠣の煮汁を混ぜて、
できた牡蠣をご飯に乗せて3分ほど炊飯器で蒸す。

ご飯を炊く時に昆布を1枚乗せてみてください。


(^ω^)さて、バレンタイン。

期間限定ですよ

スタジオはTETTAのレーズンチョコで大いに盛り上がりました。

TETTAのアキクイーン(大粒)をオイルコーティングせずに、
レミ―マルタンコニャックに漬け込んでヴァローナ社のチョコで包んだら

( ^ω^)それは美味しいに決まってるよね。

( ・∀・)これは使える!

(´・ω・`)すみません森田使えるところがありません


【急募】DJ森田恵子さんのチョコ送り先



久保陽子さん
「チョコにこだわらなくてもお酒、チーズなどのおつまみ的なモノもありだと思います」

「バレンタインに関わらず、差し上げる方の好きなものを理解して選ぶのがオトナかな!」

大事なのは”気持ち”
感謝の気持ちや、これからも”ありがとう”的な気持ちを贈る。

これが、オトナ♡バレンタインの結論!

寒中見舞いでチョコもあり


↓いいんですよ、気を使わなくても
fresh@fm-okayama.co.jp

AD

テーマ:

9時台は9時台前半は

1/17に岡山市磨屋町にオープンしたばかりの
ビジネス英語・TOEIC対策スクール Beacon Hills(ビーコン・ヒルズ)
講師 熊野さちえさんにお越しいただきました。

TOEIC 985点の熊野さんですが
なんと!高校時代は英語が苦手だったそうです。

英語を身につけたい!と思われたきっかけはカナダ留学。
ホストファミリーが本当に親切で
「この人たちといつかきちんとお話しができるようになりたい!」
という想いと
岡山では常識でもカナダでは通じない、
もっと自分が知らない事を知りたい、あり得ないことを体験したい。


「英語はツールだ!」

と想いが高まったからだそうです!


新聞社に就職するも、語学留学を機に退社。
アメリカでは大学でジャーナリズムも学ばれて
ワシントンにある通信社で記者としてもご活躍されます。

そして、9.11の米同時多発テロがきっかけとなり
岡山へ戻って英語を教える道を選ばれたそうです。

その部分は、また別の機会でお聞きしましょう!

◆Beacon Hills のHP
AD

テーマ:

帰って来たよ!

ビルが多いくてびっくりだべさ(;^-^ 三 ;^-^)

AD

テーマ:

に、2年越しに実現!
真庭市在住のマンガ家 松田シロさん登場。

2年前、勝央町のpiatto nonoで個展を開いた時以来
ずっと気になっていたマンガ家さんです。

ケータイ持ってない、ネット通じてないの環境で(!)
畑仕事をしながらマンガを描いてる(?)

2000年に集英社の「ヤングユー」でデビュー。(実はこのときから真庭在住)

2006年 単行本「自転車家族」を集英社クイーンズコミックスから刊行。
2009年 自費出版で短編集「薄幸ダイオード」出版。




2009年以降は「シーン」ですが2014年は「何か」出したい、との事。


描いてみたいのは家族の話。

「シロちゃんのマンガが読みたい」

作品を描いていないのに今でも言われるそうで

「それが嬉しいんです」


だから、今年は松田先生頑張るのではないでしょうか?


ちなみに、365日のオリジナルイラスト日めくりカレンダーが好評で
今年新装版ができたそうです(^ω^)


◆松田シロさんHP


テーマ:
スタジオにはスイセンを持って来てくださった
屏風作家 梅田剛嗣さん(梅さま)。

年末年始は縁起のよい現象「太陽柱」を見たそうです

そんな、2014年最初の梅様のお友だちゲストは

画家の對馬有輝子さん

「夢の中にいるような」(梅田さん談)、不思議な絵を描く對馬さん。

カフェZで個展開催中です。
何とも不思議な雰囲気をお持ちだと思ったら・・・

趣味で占い(かなり本格的)をやってらっしゃった!
今回、森田さんには内緒で對馬さんに事前に森田恵子さんの
運勢を占っていただきました。

今年はかなりイイ!ですと!!!!

⊂二二二(=^ω^)二⊃


OA終了後に熱心に對馬さんの分析を聞いていた森田恵子さんでした。

恵子さんに幸あれ(^ω^)


テーマ:

2014年最初のインタビューは

新年早々、大作いきますよー



(・∀・)ツイテコーイ




岡山県立美術館で


                  こちらの先生に
  

                (^ω^) ↓

 つErina Matsui


そうなんです。1月19日まで開催している
「第3回 I氏賞受賞作家展 松井えり菜 児玉知己 ふたりは”海外する”」

松井えり菜 さんです。

倉敷市出身の現代美術家が大帰郷

⊂二二二(=^ω^)二⊃

 ↑マジ初期の絵から


ウエデングケーキ?


THEATRE PRODUCTSとのコラボ作品は右側。




そして最新作
「地球の中心で、愛を叫ぶ」 (開催前日まで加筆)


「先生、この片隅に描かれているキャラクターはユニコーンですか?」


「いいえ、マイリトルポニーです」


(^ω^)・・・。

縁起物です



東京芸大の卒業制作の作品とも
久しぶりのご対面で感慨深そうな松井えり菜先生

懐かしすな


↓引きで撮りましょうね。

同上



実は松井さんに全作品解説してもらったんですが、
時間の関係で半分くらいしか作品解説が
お届けできませんでした(;^ω^ 三 ;^ω^)

週3で京都精華大学での勤務
残りの4日で作品制作に勤しんでるそうです。

時間があればやってみたいのは

「オーロラを見に行きたいです」


OAの前日が30歳のお誕生日だった松井さん。

2014年は?

「NEO 松井えり菜に期待してください!」

(^ω^)

走るよ!


テーマ:
今年最初の「コスミックガーデンの命を守る家の性能」は
コスミックガーデンの藤井好雄社長のお宅訪問!

コーナーでもお話を伺っていましたが、
いまできる事を全て注ぎ込んだ、コスミックの
フラッグシップモデルと言えるお家。


気密・断熱がホントにすごかった!
とくに感動したのはYKK APの樹脂サッシです。

窓のそばにいても外の寒さを感じない。

とにかく体験すれば分かっていただけると思います(^ω^)

インテリアの事など、お伝えしたい事は
山ほどありすぎですけど、何より「性能」に驚きました。


(床の細かい部分まで・・・職人さんたちの仕事が細かい)


モリスの壁紙すてき


1/18(土)、19(日)は「冬の体感会」として藤井社長のお宅にお邪魔出来ます。

ただ事前申し込みが必要なので
フリーダイヤル 0120-017-539 へお問い合わせください!

◆コスミックガーデン

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。