ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

つ!ついに!!


新メンバーお披露目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



毎月4週目にご登場いただくのは

フード&ライフディレクター 久保陽子さん


そうです。問屋町にある AIR.+  の代表サマです


あ~(^人^)まりがたや~
ウラモニ


久保陽子さん、肩書が多い女性です。

具体例を出した方がいいだろう・・ということで


最近でいうと・・・↓コチラ

ウラモニ

夢百姓のハーブティーと大佐の紅茶をセット

「お花仕立ての紅茶&ハーブティー」を

”Okayama Delicious”からリリースしたり!

ウラモニ


岡山県鮨商生活衛生同業組合のパンフレットを

作成したり(実際に文章も執筆されたそうです)
ウラモニ


生産者と消費者をつなぐことに

フル回転してるのです
ウラモニ


食べること大好き!
座右の銘は 「一食入魂」

これには参りました!
ウラモニ



ぜったいこれから楽しくなるコーナー

久保陽子さん×森田恵子

ウラモニ

お楽しみに!

■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

第41代東洋太平洋スーパーバンタム級チャンピオン

和氣慎吾選手 へのインタビュー 最終回


ウラモニ

今回は

リーゼントスタイルへのこだわりや

東京暮らしは寂しい!という意外な一面や

愛犬クールとの感動秘話まで


(^ω^)
ウラモニ

そして、初防衛戦は6月10日(月)

東京 後楽園ホールにて!


初防衛は難しい、と言われているけど

防衛ではなく世界ランクを上げるための戦い、というつもりで臨む!


という力強い言葉!


6月10日はドキドキしながら待っていましょう!


ウラモニ


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

祝!ゆいぽん選抜入り&さえぴぃ難波鉄砲隊入り


ウラモニ くす玉ポーン


619日にリリースするNMB487thシングル
「僕たちのユリイカ」で高野祐衣ちゃんが初選抜入り!

そして村瀬紗英ちゃんはカップリングの

「ひな壇では僕の魅力は生きないんだ」で

難波鉄砲隊入りですっ


ウラモニ くす玉が割れたリアル感を表現


.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.

そんなお祝いムードで始まった今回は
井原市の「ラジオネーム りょうてん」さんからの質問
NMBの事がもっと知りたいので2人からメンバーの紹介をして欲しい!」

テーマ。


チームMの木下百花ちゃんと川上礼奈ちゃんについては

言いたい放題の2人でした・・・。




ちなみに!



放送の中で出た礼奈ぴょんのキャッチフレーズは本人の声。

以前FM岡山に来た時のインタビューで保存していたの(^ω^)です




ゆいぽんとさえぴぃの

おやすみNMB48

■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

3か月ぶりなんです

村上トモミさんが出演されるのは


ウラモニ

マスカット色のコーデ('ω')初夏
ウラモニ


4月末から5月はじめはアートイベント

「犬島時間」に参加


犬島で制作もしていたそうです

ウラモニ


へでで(・∀・)

ウラモニ


今年は大阪の百貨店で

犬島時間のプレイベントも開催


そのときに訪れた

雪ノ下工房  喫茶マヅラでの思い出などを

たっぷりと話していただきました



ウラモニ

(^ω^)あのパンケーキ食べたいな!

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

「このラジオ嫌やろっ!!」

byさえぴぃ


ウラモニ 黒木メイサ風の方




2人の声と喋り方が似ている」というお便りから始まった今回。



それはアカんね





ラジオは音が勝負やからね





区別がつかないとね





ということで、



( ^ω^)



紗英ちゃん「低い声」、祐衣ちゃん「ハスキーボイス」で喋ってみましたが・・




「このラジオ嫌やろっ!!」



紗英ちゃんの一喝で元通りに





( ; ^ω^)


ウラモニ 水原希子風の方





ちなみに、さえぴぃは黒木メイサさん、

ゆいぽんは水原希子さんに似ていると

言われた事があるとか



ないとか



・・・ご想像にお任せします!







毎週リスナーの皆さまから“ゆいぽん&さえぴぃ”への

質問や感想をたくさんいただいています!

まりが(^人^)しゃす



あなたも高野祐衣ちゃんに聞きたいこと、

村瀬紗英ちゃんにツッコミたいことなど

送ってね(^ω^)待ってます


ゆいぽんとさえぴぃの

おやすみNMB48

■□■□■□■□■□■□■□■

⊂( ^-^)⊃



テーマ:

今週の9時台後半はSPゲスト

フラメンコダンサー 国末しをん


ウラモニ

今年の2月に梅田剛嗣さんと一緒にご出演していただいた

しをん先生。梅様と同級生・・・


ウラモニ

今月末にスタジオの発表会があります。

今回は発表会が15回目、そして、しをん先生が

スペインから帰国して20年という節目の回。


ウラモニ


改めて、フラメンコとの出会いや

スペインに渡った時のエピソードなど、

時間が足りないくらいのお話を聞くことが出来ました。


OAした曲はすべて、しをん先生selectのナンバーでした!


また、スペインのお話など、お聞きしたいですね(^ω^)


ウラモニ


国末しをん スペイン舞踊団フラメンコ教室&

スタジオ アル・アイレ 第15回発表会


5/26(日) at岡山市立市民文化ホール / 1700開演  1600開場


入場料: 2,000円(一般) 1,000円(小・中・高校生)
*
全席自由 *未就学児童は無料。

お問合せ: フラメンコスタジオ al aire  086-226-3948

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

笠岡ジェラート工房Happyの

アスパラガスジェラート


素材のアスパラガスが他と違う!と

田氏を店長がおっしゃるので


お隣にある栽培ハウスを見学させていただきました、の巻


アスパラガスよ(^ω^)キャー
ウラモニ

ニョッキン(・∀・)だね!
ウラモニ

特別に収穫したてのアスパラをいただきましたが

マヂでガチでしゃきしゃきして甘くて(^ω^)うままままま


うまかりし(^ω^)アスパラガス
ウラモニ


笠岡ジェラート工房Happyのジェラートは

カップのシングル 300円、ダブル 400円。
コーンのシングル 350円、ダブル 450円。
ソフトクリームもあります!



笠岡ジェラート工房Happy
0865-67-7705

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

「おかあさんありがとう・・・(照


byゆいぽん



ウラモニ



ラジオネーム“フジさん”からの岡山弁クイズで始まった今回は、

武道館公演の「48グループ総出演」についての思い出話。


ウラモニ ←姫、お気に入りを手にして



リフトアップ式のステージがガチで揺れて怖かった、など

舞台裏ならぬ舞台上のエピソードや、SKE48の「オキドキ」を歌ったけど

NMBよりダンスが激しくて「一生踊ってる感じやった」などなど。



5/16(木)の「思いだせる君たちへ」公演に向けての

意気込みも話してもらいました!


ウラモニ
「ゆ、祐衣ちゃん・・・」


番組では

2人への疑問、質問、けっこう何でもお答え中

メッセージはwebでまってるわ(^ω^)!


ゆいぽんとさえぴぃの

おやすみNMB48

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

UMESAMA(^ω^)


ウラモニ


GWは久しぶりに鏡野町へ行った

屏風作家 梅田剛嗣 さん


版画家 星江美 さんに「梅さま」と呼ばれて

wktkしたそうでーす(^ω^)!



ウラモニ


今月の話題はコルネット(岡山市北区表町)で

開催中の「まめ・まめ展

小さい作品ばかりが集まったグループ展です


梅田さんは和紙でタンスを制作


↓ちゃいちー(^ω^)

ウラモニ


その「まめ・まめ展 」に参加している

豆本作家の「さぼてん 」さんに久しぶりに

お電話をつなぎました。


スカイツリーの御ひざ元にお住まいらしい裏山( ; ^ω^)


ウラモニ


「まめ・まめ展」(5/30まで)

Cornetto コルネット(10:00~20:00 月曜定休)
岡山市 北区 表町 1-11-1 中之町第一ビル 1F
086-234-5232

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

ベルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


ウラモニ

(((( ;゚д゚)))う、うわぁ!


9時台は

御南が生んだチャンピオン!

プロボクサー和氣慎吾選手へのインタビューを

お届けしました(^ω^)


リーゼントの秘密など・・

お話はの続きは5/30(木)にお届けしますっ


ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。