ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

今月2度目の⊂( ^-^)⊃登場

feat.岡山広告温泉

2/9(土)に第6回のイベントが開催されたので

実行委員の明石卓巳さんと、河内猛さんが


ウラモニ
登場


m9( ^ω^)ゥオリャー!


念願だったリアル温泉での開催は

ウラモニ


深夜までデザイン談議に花を咲かせ


(ちなみに深夜2時3時の就寝は業界的には”早い時間”だそう)

ウラモニ


朝は業界人30人が一列で朝食をとるという


健康的なイベントになった、と。


⊂(・∀・)⊃


みなさん温泉で「肌と肌の触れ合い」を楽しまれたようです!



そうですか・・・



肌と肌の触れ合い



( ´ ー`)・・・。


ウラモニ


夏に薄い本が出そうですね!


m9(`・ω・´)わかります!


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

Kei-chun Cafe 2月


3週目はイラストレーター 村上トモミ すゎん


今月は、お友だちの 村上めぐみ さんも一緒です!



ウラモニ



チョコレイ党のトモミ

ウラモニ


バレンタインデーもあったので

チョコのパッケージに注目してみました


トモミさんが気になったパッケージは


デメル、テオブロマ

ウラモニ


ドゥバイヨル

ウラモニ



中を期待させるパッケージ、と紹介しながら

中身はすでにトモミ氏が完食済( ^ω^)

ウラモニ


そして後半は、”トモ&めぐ”で参加している

五福通り美術展in茶蔵 の紹介



岡山市東区西大寺の五福通りにあるカフェを

会場に行われているギャラリー展。


めぐみさんが声をかけた若手作家9人の

作品が展示販売されています

ウラモニ

ポスターやDMの美人画は村上めぐみさんによるもの


ウラモニ
美人画マグカップ!


ウラモニ

こちらは”ポチ袋”色味が(^ω^)いっすなぁ


ウラモニ
村上トモミさんも小作品で参加


ウラモニ

会期は、3月3日(日)まで


会場 カフェギャラリー茶蔵 への問い合わせは

086-206-2283


ウラモニ

というわけで、今月は

”トモ&めぐ”がゲストでした⊂( ^-^)⊃


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

珍しく、生電話インタビューの話題を(^ω^)


倉敷市中央にある日本初の民間天文台

倉敷天文台がリニューアル工事に入ります。


その工事を機に、スライディングルーフ観測室が

移転することになりました。


86年間に渡り、この場所で活躍した観測室。

ウラモニ

倉敷天文台での最後の観望会は「木星観望会」

2/23(土)と2/25(月)です。


2/23(土)は満員御礼で締め切りましたが、2/25(月)は参加可能です。


「木星観望会」


【日時】 2/25(月)18:30~


18:30 開会

18:35 本田實先生のお話し

18:50 森田恵子さんによる本田實先生の詩の朗読

19:15 観望・観測室で記念写真撮影

20:00 終了


【申込方法】

電話とメールで受け付けています。

お名前、参加人数、連絡先を伝えてください。


☎/086-422-0001 (土・日はつながりません)

   086-422-4589 (土/15:00~18:00 のみ)


メール/kurashiki_tenmondai@yahoo.co.jp


【締め切り】定員になり次第


⊂( ^-^)⊃

1926年に建てられた観測室は

国登録の有形文化財でもあります。

ウラモニ

ハンドルを回すと切妻の屋根が下にスライドして


ウラモニ
ジャーン(^ω^)テッテケテー


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

2/7(木)のMUCCに始まり

2/13(水)浅井健一をチラ見

2/14(木)スキマスイッチで2人が繰り広げる無限の可能性に触れ

2/16(土)はライブハウスが最高に似合うORANGE RANGE


( ^ω^)ホホホ


ウラモニ


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

バレンタイン?なにそれ?(by森田恵子)



( ^-^)⊃⌒ο←カカオ


?→★⌒⊂(^-^ )




今日は「V」の日ですよ?

選曲は厳選「V系」でお届けしました。


M1)「MOTHER」/MUCC

M2)「未来航路」/La'cryma Christi

M3)「Boys&Girls」/LM.C

M4)「都忘れ」/GLAY

M5)「微笑みの爆弾」/少女-ロリヰタ23区-

M6)「Real」/ViViD

M7)「Heavenly Tale」/Alice Nine

M8)「忙しくてよかった」/ゴールデンボンバー


(^ω^)団長&Kyrie様が降臨(^ω^)


M9)「現世ホラーショー」/No GoD

M10)「絶望、バイバイ」/No GoD



⊂( ^-^)⊃


ウラモニ

いや~凄かったですね No GoD

2/6リリースのアルバム『V』とともに番組ジャック!


すごいすごいとは聞いていたけど想像以上に圧倒!

収録もOAも大爆笑でした!


森田恵子さん、4/11(木)は岡山IMAGEへ

婚姻届www持ってww参www戦ww予定ですwww


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

記念すべき


せ~んと・ばぁれんたいんず・でぇい


( ^ω^)ププ


屏風作家の梅田剛嗣 さんは


高校の同級生でもある

フラメンコダンサー 国末しをん さんを

スタジオに連れて来てくださいました。


岡山市北区京橋にフラメンコスタジオ アル・アイレ

を開いている岡山のフラメンコ第1人者 国末先生


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ウラモニ

梅様とは高校の演劇部で一緒だった、のです(・∀・)


その国末さんをお招きした理由は


フラメンコの情熱的な踊りで「男心」を鷲掴み


ということで・・・
ウラモニ
( ・∀・)教えてくだちゃい!



国末先生から伝授していただきました。

(^ω^)

ウラモニ


いや本当にお美しい国末しをん 先生(^ω^)
ウラモニ


「後姿がすてきな人だなー」と思って顔を見ると

スタジオの生徒さんだった、という事が何度かあったそうです。


”私はここにいる!”という自分の意志の強さ

存在を強く感じる内面的なものが姿勢の良さに

出てたのかな!

にゃるほど~


やはり内面ですね( ^ω^)フーっ


国末先生は岡山でフラメンコを教えて20年。

生徒さんは皆、熱心で、今は5月の発表会に向けて

自主練に励んでいらっしゃるそうです!


森田さん!いいんじゃまいか??フラメンコ(^¬^≡^¬^)

ウラモニ


↓ご興味のある方、くりっくなう


国末しをん・池上源太朗フラメンコスタジオ アル・アイレ


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

昨日、光栄なことに


FM岡山へNoGoD の団長&kyrieさまが

キャンペーンで来てくださいました


(´;ω;`)ブワァッ


明日は「V」の日なので

メッセージをいただきまんた。


2月6日にリリースされたメジャー3rdも『V』から

2曲お届けしようかと


思ってます(`・ω・´)!


NoGoD  団長&kyrieさま

明日の9時です!時報あけとともに降臨


⊂( ^-^)⊃ブーン


ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

ぃぃぃっやふぅぅぅぅぅ!


⊂(・∀・)⊃


今日はMUCCの岡山LIVEの日でスっ!


た~のしみ(((((^ω^)))))!


その前に今日の9時台の最後は

feat.岡山広告温泉



開催直前ということで

実行委員の手代木聡さん、石田康成さん、河内猛さん!


すごい3人でご登場ktkr!

ウラモニ


今まで数日に渡って展示をしていましたが

第6回は1日だけの開催。


場所は苫田温泉 乃利武 (岡山市北区栢谷)



「ガチ温泉だヨっ!」(`・ω・´)キリ!
ウラモニ

クリエーターの皆さんは



温泉に入って岡山の広告シーンの未来を



アツく語らう




というわけですね



(^ω^)



わかります!



裸のお付き合い!


ウラモニ

にっくにくにしてやんよ~!



そんな2月9日(土)の第6回岡山広告温泉

”広告なんでも相談室”や”トークイベント”もあるので

詳しい内容は


「第6回 岡山広告温泉2012-2013」のHP



でチェックだよっ!



ちぇっくす⊂( ^-^)⊃

ウラモニ


そして、伝説へ!


(^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

村上トモーミが履いていたチェックのサルエルパンツ



つくった”つるかめ屋 ”を訪ねて井原市へ。の巻



後篇(・∀・)

ウラモニ


つるかめ屋が作っているのは

亀パンツ、亀スカート、ハンテン、チャンチャンコ・・・

そして、ネックウォーマー、レッグウォーマーも

ウラモニ

作ってるのれす(^ω^)


ウラモニ

ちなみに↑これは試作でつくったご自分用の

ネックウォーマ


ウラモニ

ボタン付き

ウラモニ

やっぱりいろんな生地を使っています。


ウラモニ

このハンテンも試作の自分用

十代のときに好きなバンドのライブを見に行く時に

ちょっとでも目立つために自分で服を作っていたそうです。


ボ・ガンボスとか!レジェンドすぎる!


ちょっとした興味からご本人へ突撃企画。

「つるかめ屋」さんは2月に2つの展示会へ参加します。


どちらも展示販売。

会場など詳しい事は


つるかめ屋  でちぇっくす(^ω^)


ウラモニ

作業場にあった存在感ありすぎの絵は

つるかめ屋さんのお友だち井上ヤスミチさんの
ライブペインティング


ウラモニ

よーく見ると針と糸が(^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

今週はMUCCの岡山ライブが

あるんだおな(^ω^)!


どきがむねむねするぅぅぅ⊂( ^-^)⊃


ウラモニ
↑すげぃのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。