ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

今年もいろんな楽しい情報をお届けした(と思う)

木曜フレモニ


(^ω^)



2012年最後の放送は


岡山が生んだ歴史学者


磯田道史先生!降臨



しかも



生出演


ウラモニ

静岡文化芸術大学文化政策学部 国際文化学科 准教授


フレモニへのご出演は6回目にして

念願の生出演


この1年で磯田先生的に気になった出来事を

3つ選んでいただきました。


①民主党政権の終焉、そして安倍内閣発足


②5月21日 金環日食


③山中伸弥教授 ノーベル賞受賞



いずれも・・・いや、特に②と③ですね

磯田先生のお人柄がよく分かる

仰天エピソード満載


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


みんな!


磯田先生みたいに突き進んでいこうず!


ウラモニ

ちなみに、「AKB知ってますよ~」と。


失礼しました(^ω^)



ウラモニ


そんな磯田先生。

10月に2冊の新刊が出ました。


歴史の愉しみ方―忍者・合戦・幕末史に学ぶ 』(中公新書)



無私の日本人 』(文春秋)


ウラモニ

直筆サインしていただいちゃったYO!



ちなみに、磯田先生ご自身はと言うと・・・

春から静岡文化芸術大学文化政策学部国際文化学科の准教授に!


この地域にある過去の地震、津波の資料を探し出し、

地震学者に提供して防災、減災に役立てたい。


歴史学で人命がかかった研究が出来ることは幸せな事だ!


俺がやらねば、誰がやる!


の心意気で浜松へ。



マヂガチ(^ω^)リスペクト!




笑って(^ω^)笑って(^ω^)よく学んだ30分の

大暴年会


ウラモニ

歴史学者 磯田道史先生


超ご多忙の中、ご出演いただき

ありがとうございました!


そしてリスナーの皆さん


m9(`・ω・´)


今年も聞いてくださり

まりがしゃす


(^人^)


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

うわぁぁぁぁぁ!

行ってきたぁぁぁぁコンベックス岡山

⊂二二二(=^ω^)二⊃

超楽しかったぁぁぁ


ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

いま調べたら2011年3月以来のご登場となる

磯田道史せんせい(^ω^)


12/27(木)・・・つまり2012年最後の木曜フレモニ



生登場

ウラモニ


なんでも話してくださると思います( ; ^ω^)


リスナーからの


疑問


質問


なんでも


カモン!


磯田せんせいへの質問大募集!


◆メール fresh@fm-okayama.co.jp

◆FAX  086-227-2000

P C  コチラ

mobile コチラ


しくよろ


m9(`・ω・´)ビシ


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

Kei-chun Cafe3週目 2012年最後の

村上トモミ さん(イラストレーター)


Berryz工房からの質問

「XmasのWANT!」は「新しい炊飯器」と答えた

トモ~ミさん。


ドルヲタとも~み

Berryz工房は「プロ意識が高いグループとして注目していた」

とのことでした!


ウラモニ

ぼんそわーる\(^o^)/ともみです(^ω^)




ウラモニ
トモ~ミさんの2012年ニュース
1位は「(自分の)結婚」。

ウラモニ

おしゃわせに(^ω^)


ウラモニ

来年もしくよろ(・∀・)


■□■□■□■□■□■□■□■





テーマ:

2週目は屏風作家 梅田剛嗣 さん


2012年最後のご出演です(^ω^)


今年もお庭からたくさんのお花や緑を

持ってくてくださいました。


今年最後は、アスパラガスの花と

ウラモニ


多肉植物の琥珀玉
お昼になると花が開きます・・・

OA中はちょっと早かったのか、

まだお花が開いていません。
ウラモニ


今年は梅さまの気になる人を

スタジオにお迎えしまくりました・・・

いろんな「ご縁」を感じた年だったそうです。


ウラモニ


琥珀玉の花が開きました。

可憐な花ですね(^v^)

ウラモニ



年末はお仲間と忘年会だそうです。


ウラモニ



梅田剛嗣 さん、2012年も

お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします

ウラモニ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



テーマ:

朝早く


スタジオに大きな箱が届けられたよ


(^v^)?


ウラモニ

ま、まさか・・・



ウラモニ

∑(゚Д゚;)


ウラモニ


牛窓から白菜とキャベツが・・・




Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!



というわけで、ゲストは

JAの石村さん

フレッシュおかやま 藤原寧乃さん
ウラモニ

牛窓産のキャベツと白菜の

この冬はあったかメニューをどうぞ!


↓↓クリックしてみて↓↓

さご丸の野菜レシピ集



白菜もキャベツも新鮮すぎて(^v^)

ウラモニ


なんせ寒くなればなるほど甘くなる白菜・・


ウラモニ
森田さん食べちゃいます

新鮮すぎるので特に芯が「抜群です」と石村さん


白菜の芯をとは思えない

音を立ててましたが、水分たっぷりでマヂうまかったです。


ウラモニ


(^ω^)白菜の芯を太めの千切りにして

お醤油とごま油を落としていただきました。


歯ごたえしゃきしゃきで

うままっまままま━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


鰹節とお醤油だけでもいけますね。

新鮮だからできる味わい方(^ω^)


農家のみなさま、ありがたく頂きます(^人^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


テーマ:

スタレビの根本要さまから差し入れ来たしゃす(^ω^)


蓬莱の豚まん⊂( ^-^)⊃うまっままかりし!


歌が超絶うまくてトークがおもしろい上に

なんたるお心遣い(´・ω・`)ぐう聖


10月から放送している要せんせいレギュラープログラム

要のある音楽 」は

毎週金曜 19:30~20:00 だよっ!


ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

10月から3回にわたってお届けしてきた

マウイからのお客様

CodyPueoPataさんwith緋田雅子先生

クムフラ、シンガーソングライター、としてだけではなく

ハワイ語、ハワイ文化にも精通している

本当にマルチなPueoさん


あれ、Pueoさん・・・ウクレレケース??

ウラモニ


お(^v^)!

チューニング?

ウラモニ



最終回の今月は

クリスマスシーズンということで

ウラモニ


XmasプレゼントのスタジオLive!

ウラモニ


生ファルセットパねーす

森田恵子さん緋田先生もウッとり

ウラモニ



ホントごいす~(^ω^)
ウラモニ


マウイでの暮らしや

追い求めるスピリッツなど

いろいろお話いただきました!

ウラモニ


通訳の宮川さん

Pueoさん

森田さん

緋田先生で記念写真!
ウラモニ

あたくしと(^v^)年齢そんなに変わらないのにすごすぎ!

大いなるものってか神聖なものを感じますた。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


テーマ:

ぃぃぃぃやふぅぅぅ(^v^)


ウラモニ



つばメモ(^ω^)かんわぅぅぃぃぃ。゚(゚^∀^゚)゚。

ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。