ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

今年のタイトルコール&オープニングミニインタビューは

高梁市立平川小学校のみんな!

⊂二二二(=^ω^)二⊃

文章を書くことについても元気よく答えてくれて

(^ω^)ありがとぅ!
ウラモニ


今年もあっというまに最後の回


(´・ω・`)夏休みも終わりすな

最終回は

高梁市立巨瀬小学校6年 兼森美咲さん

作文「火の用心の大切さ」で岡山県知事賞を受賞しました。

ウラモニ


作文は兼森さんの地区に伝わる「火の用心」の見回り活動

について書かれたもの。


その昔、大火の被害に遭い、その教訓から

火の用心を始めた兼森さんの地元。


ウラモニ


兼森さんのお父さんも、お兄さんもやった「火の用心」。


寒い日はちょっと面倒に思う時もあるけど

地域の方から感謝の声をかけられて

見回りの大切さに気づいて行くまでを
素直に書いた作文です。

ウラモニ


はっきりとした声で丁寧に作文を読んだ兼森さん。

9時台のインタビューではお父様の啓介さんも登場

ウラモニ


作文のテーマともなった「火の用心」。

今年の春からは火災予防週間のときだけ

になったそうです。子供の数の減少や諸事情とのこと。


時代の移り変わりですね。


ウラモニ

この夏は、スカイツリーに行った兼森さん。

クラスでは「すぎちゃん」のモノマネが男子の間で

はやっているんだって!

元気に新学期を迎えてね(^ω^)


ウラモニ


そして、9時台は

「おか山っ子」第62号の審査委員長

下山智之さんの登場

ウラモニ

62号に掲載されている作品の傾向や

特別賞を受賞した作文について

改めて振り返っていただきました。

ウラモニ

なんと、「おか山っ子」の

60号記念誌がこのたび完成。

来週はそのお話です。


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

本物アイドルTIME

乃木坂46


3週連続登場の最終回 ( つ- ;`)


あっというまに8月が終わります。

学生の皆さんは宿題終わりましたけ



中学生&高校生の2人も例外ではありません


どうなの(;^ω^ 三 ;^ω^)どうなのの?

ウラモニ

和田まあや ちゃん(14)

終わりました!すっごく量が多かった。

日芽たん曰く、イベントの合間でも勉強してたそうです



ウラモニ
中元日芽香ちゃん(16)
夏休みの宿題については聞かないでくださいww


ウラモニ

新学期は学校祭など行事が多くてwktkな日芽たん

クラスの出し物で「会いたかった」をみんなで踊るので

日芽たんが先生になって夏休みに特訓したそうです

(・∀・)


イイナイイナー裏山


ウラモニ

まあや:「会いたかったかもしれない」じゃないんだ



ウラモニ

日芽タン:「”会いたかったかもしれない”かもしれない」


ま:「なにそれ~」


(^ー^)


ウラモニ

3rdシングルリリース&結成1周年を迎えて

ますます見逃せない乃木坂46


日芽タンまあや(^ω^)ありがとうございました!


超絶たのしかたどぇす!


ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

5/31(木)に放送させていただいた特別番組

「星をつなぐ人たち~倉敷天文台物語」の

再放送が決定しました(・∀・)!


8/8(水)山陽新聞倉敷都市圏版と

先週金曜日の山陽新聞岡山都市圏版にも

番組を取り上げていただきました!


ありがとうございます!


(´;ω;`)ウッ!


感激!


( ^ω^)


再放送は


8/26(日)19:00~19:40 


だ!


m9(`・ω・´)


ウラモニ

日本民間放送連盟賞 中国四国地区審査会でいただいた

ありがたい賞状


\(^o^)/


優秀賞!


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

イクメンクリエイター高橋稔さんから
ウラモニ

差し入れマチスタ の新作、杏仁ドリンク(?)

ごちそうさまでした。


さて、先月からマイナーチェンジで3人一組でメンバーが登場する(そうです)

岡山広告温泉のコーナー。



今月は乃木坂メンから名指しで質問というサプライズを

ご用意させていただきました。


ちょと早めにスタジオ入りしてもらった今月のゲスト

㈱ビザビコミュニケーションズ 河内猛さん(初)

イクメンクリエイター 高橋稔さん

ネットクリエイツ 下園祐二さん


スタジオで乃木坂からのコメントを真剣に聞く3人
ウラモニ


「河内さん、33人ぶらり旅でコラボするならどこへ連れて行ってくれますか?」
ウラモニ


ビ〇ビグループが河内さんの肩にかかった瞬間

ウラモニ



河内さんが考えた「ぶらり旅」は笠岡のヒマワリ畑でした。

そして隣にはヒマワリ柄のアロハを着た人が・・・
ウラモニ


「答えがフツーですね」 (by森田恵子)
ウラモニ

( ・∀・)気を取り直して


今月は2011年の岡山広告温泉年鑑の

色稿ができました、という話題でした。
ウラモニ


高橋 「本当に”coming soon”状態です。年鑑なだけに年間作業にならないように」


( ^ω^)


下園 「・・・今年のは分厚いですね」


高橋 「いやいや、これはね色稿だから倍の厚さ」


森田 「・・・ちょっと下園さん、広告温泉の方ですよね?」


河内 「・・・・ほら、下園さんはwebの人だから、印刷物は(ry」


ウラモニ

ぼくたち!岡山広告温泉☆彡


ウラモニ
またのお越しをお待ちしております。

アロハの方イイ笑顔してらっさる(^ω^)


ウラモニ

下園さんは「いちばん派手な格好で来るように」と高橋さんにいわれたそうです。


ウラモニ

この後森田恵子さんのデジカメが壊れました


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

本物アイドル様タイム到来


乃木坂46


昨日3rdシングル「走れ!Bicycle」をリリースしました。


おめでとうございます━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


さて、この2人


朝の9時台は何をしている時間なのでしょうか


(;^ω^ 三 ;^ω^)


ウラモニ

中元日芽香ちゃん(16)

今は夏休みだから寝ているかも!

学校が始まったら授業中です。



ウラモニ
和田まあや ちゃん(14)

学校の時は6時起き(!)

いつも目覚ましに追い詰められて起きています!



( ^ー^)・・・



話題を変えましょう・・・か。



乃木坂46 のニューシングル初回限定版A、B、Cタイプには

いろんなジャンルの方が監督になってメンバーの旅を収録した

「33人ぶらり旅」という特典DVDがついています。


ウラモニ



和田まあやちゃんは写真家の井上佐由紀さんと海へ。

写真をつなげて動画で見せるという変わった撮影を。
ウラモニ


中元日芽香ちゃんはダンカンさんの指令で

四谷怪談の舞台の四谷へ。果たして・・・
ウラモニ


最後に質問!


スタジオで聞いている

クリエイティブディレクターの河内猛さん

私たちと「ぶらり旅」でコラボするなら
どこへ連れて行ってくれますか?


ウラモニ


それでは、また来週\(^o^)/

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

今年の「おか山っ子」もあと2回


( ^-⊂)


第4回は真庭市立河内小学校5年 白石健人くん

作文「十円玉を飲みこんだこと」

白石君はこの作文で第62回おか山っ子特別賞

岡山エフエム放送社長賞を受賞しました


おめでとぅ!


ウラモニ
キリ(`・ω・´)!


作文も元気よく読んでくれました
ウラモニ

映画「ベストキッド」を見ていた時に

ハムと間違えてうっかり十円玉を飲みこんじゃって

さぁ大変(;^ω^ 三 ;^ω^)


ウラモニ


焦るお母さん


冷静に状況を説明するお姉ちゃん

そして、お父さんは公会堂


・・・(^ω^)


小学生の健人君の身に降りかかった災難の


一部始終を書いた作文です。

ウラモニ


9時台にお届けしたインタビューでは

お父さんの寿平さん、お母さんの香代子さん

妹の桜ちゃんも登場。

ウラモニ

ケンカが絶えない桜ちゃんと健人くん。


桜ちゃんによると、お兄ちゃんの健人くんは

「ケンカが強いだけの人」らしい


ウラモニ


お母さんの佳代子さんから見た健人君は

「やさしい子です」
ウラモニ

夏休みの宿題に作文が出ているそうです。

FM岡山で番組に出演したことを書いてくれるそうですよ

(0゚・∀・)ノ


ウラモニ

映画の「ベストキッド」を見てたことにスタッフは驚きだったのですが

たまたま特集で放映をしていただけのことでした。


妙にツボった(;^ω^ 三 ;^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

今朝は笠岡市カブト南町にあるワコーファームに

行ってきました。


ヒマワリはもう枯れかけでした(´・ω・`)


でも空はナツい⊂( ^-^)⊃NAU
ウラモニ

新しいコーナーが出来てました
ウラモニ


メダカとザリガニ(^ω^)
ウラモニ


こちらの水路にもメダカ&ザリガニ
ウラモニ

植物工場のお隣の
笠岡ジェラート工房Happyにも。


午前中だったのでジェラートがまだたっぷり(^ω^)
ウラモニ


ミルク、マンゴー、清水白桃、サラダ菜、プチトマト、リーフレタス

ウラモニ

東山牧場で毎朝の搾りたて生乳を贅沢に使っています



今回はミルクとリーフレタス
ウラモニ

外で食べるよー(^ω^)

ウラモニ

(;^ω^ 三 ;^ω^)溶けるぅぅぅぅ


ミルクは牛乳を食べてるみたいでさっぱり理想のミルクジェラート

リーフレタスはグリーンのさっぱり感と柑橘類のような酸味がクセになりそう

リーフレタスうまままままままままでした。

⊂(・∀・)⊃


ごちそうさまー⊂( ^-^)⊃

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ウラモニ


パッカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ウラモニ
つば九郎DVD( ^ω^)つ


ナカ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ウラモニ


ミル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

Kei-chun Cafe 3週目は

イラストレーターの村上トモミ さん


ドルヲタのトモ~ミさん

乃木坂の登場にhshs!!


そして、スタジオには

ウラモニ

去年の9月以来のご登場

イラストレーターで書家の村上めぐみ さん

5inchつながりね(・∀・)
ウラモニ

主婦トモミは汗っかきなので

料理に汗が入らないように気をつけてます


( ; ^ω^)


村上めぐみさんはWEST SIDE MIXER2012 に参加

mintageという古着屋さんでで女優さんのイラストを

展示するそうです。


5inch マサオカヒロミさんの松山での様子や

アイドル談議や汗の話など・・・


あ、来月は村上トモミさんの個展がありますので

そのお話しを。


ウラモニ


トモ~ミさんからDMいただいたのですが

イラストが素敵過ぐる⊂( ^-^)⊃


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。