ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

たのしかった(^-^)もくようび


ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

Kei-chun Cafe のSPバージョン


㈱ワトソン・クリック

クリエイティブディレクター/CMプランナー

山崎隆明さんへのインタビュー



最終回



やっと最終回で



「feat.岡山広告温泉SP」だったということを思い出した



この方、写真奥の方

ウラモニ

実行委員長 手代木聡さん。

聞きたいことは今のうちに聞いとこうと

あの疑問この疑問

業界の大スター先輩にスーパー質問タイム



山崎隆明さんといえば「HOT PEPPER」

あの、吹き替えシリーズのCM
ウラモニ

吹き替えの声は山崎さんが入れていました

5年で6000テイク


大ヒットの「食べました篇」は

「食べました」の一言だけで800テイクとか・・・・


「最初はねぇ楽しかったんですよ」
ウラモニ


あのCMは今見てもオモシロい


のですが


苦しい思い出しかありません


みなさんも動画サイトで見てみてください。

本当に今見ても笑えます。大傑作シリーズです。

「居酒屋クーポン まだ伴奏篇」とか

ガチでワロえます!


ウラモニ


今後の目標は?

何か、ちょっと・・・モチベーションを刺激するような何かを



この「何か」を形にするために今日もどこかで唸っている

・・・はず。

ウラモニ


3回シリーズでお聞きした山崎隆明さんへのインタビュー。

なんでも快くお話いただいた山崎隆明さん

ありがとうございました。


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

岡山市北区今で住宅メーカーを営んでいる

㈱コスミック・ガーデン  


代表取締役社長 藤井好雄さんが登場

コスミック・ガーデン命を守る家の性能 第9回


東日本大震災から1年経ちました

改めてリスナーの皆さんに

家は命を守る箱である、という大前提の下


ウラモニ


住宅の耐震等級と長期優良住宅の

「ちょっとこれダブルスタンダードじゃないの?」という
ウラモニ


耐震基準のからくりをご説明いただきました。


次回、驚きの「続き」があるので

こちらもぜひお聞きください。

ウラモニ


㈱コスミック・ガーデン


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

Kei-chun Cafe のSPバージョンです。


㈱ワトソン・クリック

クリエイティブディレクター/CMプランナー

山崎隆明さんへのインタビュー


2週目



です



(^ω^)


いわゆるスタークリエイターの山崎さん


やはり


お忙しい、と。
ウラモニ

今週は、山崎隆明さんが30代半ばで経験した


「スゴい2年間」のお話。


「亭主元気で留守がいい」の”タンスにゴン”で有名な

大御所クリエイター 石井達也さんの下で

お仕事をすることになった頃・・・


ウラモニ

駆け出しの新人でダメ出しなら、まぁよくあることですが

30代半ばで、しかもTCC賞を受賞した後で経験する

ダメ出しの日々


自分の企画が1案も通らなかった2年。



今振り返ると、あの2年がなければ今の自分は無い。

ウラモニ

やればやるほど通らなくて辛かったけど

石井さんの作るモノが好きだったし、

石井さんが”こうやってを企画するんだ”と出してきた具体物が

最高にオモシロかった。


具体的な解決策を提示したり、

具体的な案で見せてくれるから着いていきたいと思った。


ウラモニ

この2年を経て、

山崎隆明さん遂にあのヒットCMを世に送ります。


来週は、例のアテレコCMの爆笑秘話などでお届けします。


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

なんとwwwwww


なんたるwwwwwww


なんぞwwwwww


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ウラモニ



”かわいそう”な森田恵子さんに

チョコをあげる「あらぶる勇者」に奇特なリスナー様から

チョコレートが届きました。


ちょこ(^ω^)んまんま(^ω^)ぉっお!


ごちそうさまでした(^人^)
ウラモニ

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

やったんだ

やったぞやった

やったったー!


今週から9時台後半は

㈱ワトソン・クリック

CMプランナー 山崎隆明さんの3週連続インタビューOA

ウラモニ


芦田愛菜ちゃんの日清チキンラーメン、木村拓哉さんのタマホームや

木村カエラちゃんのmeijiキシリッシュ、ブルース・ウィリスのダイハツミライース

日清太麺堂々


などなどヒットCMを手がける大御所クリエイティブディレクター

まりがたや(^ω^)

ウラモニ


今週は第51回ACC CMフェスティバルの入賞作品について

解説していただきました\(^o^)/なんたる贅沢


ウラモニ

第51回の入賞作品はコチラ でチェック

今日のお話がより分かりやすくなります。




だが(・∀・)しかし




岡山広告温泉のSP枠ですが

肝心の実行委員長が二言しか喋らなかった件・・・。


(;^ω^ 三 ;^ω^)実行委員長がんばって!

ウラモニ


山崎隆明さん

ホットペッパーのCMを手がけた方なんです。

あの大爆笑CM。



次週は



「5年で6000テイク」


「実行委員長さん声出して!」



他、1本(くらい)



かなーり⊂二二(=^ω^)二⊃必聴


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。