ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

4月で終わっちゃうかと思ったけど

5月もちゃんと放送できました。


4週目は feat.岡山広告温泉


今月からは

広告温泉 さんの新メンバーと運営委員という

組み合わせです。


ウラモニ

5月は、やっぱり長友に似ているねとうわさの

事務局長 渡部龍さん(afterhour)

運営委員の 後藤誠さん(CODE54)


ウラモニ
渡部さんのTシャツの柄は町内会のTシャツ用に

自らデザインを提供したものらしいです。


さすが (;^ω^)っすなぁ


ウラモニ

CODE54の代表でもある後藤誠さんは


(・∀・)


そう


あの


わが上司でもある牛嶋俊明放送部次長の

HPリニュ企画の方

ウラモニ
このコーナーには初登場

(^ω^)あざーす



ウラモニ
渡部さんのエプロンはお知り合いの

エプロン作家さんのもので

渡部さんがモニター中なんだって


エプロンモニターって斬新すなぁ(^ω^)


ウラモニ

岡山広告温泉HP

⊂二二( ^ω^)二二⊃

AD

テーマ:

奈義町の話題に続き

岡山県立美術館は・・・


これからキャラクターを作ろうず、の巻

ウラモニ


学芸課の岡本裕子さん(右)と子川さつきさん(左)に

お聞きしました。


ウラモニ


目指せクリエイター ~県美キャラクターをつくろう~

来年の2月まで計5

対象は小学校4年生以上

参加費は、クロッキー帳、鉛筆代の450円。

途中からの参加も可能です。


岡山県立美術館


086-225-4800 

■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

さと丸くんェ


奈義町のキャラクター「さと丸くん」について

奈義町役場産業振興課 岡部克弥さんに電話しまんた


奈義町はいつも全力ですから


とりあえず奈義町の特産を全部入れちゃった

驚愕のユルキャラ「さと丸くん」


ウラモニ

画:(^ω^)


本物は コチラ

■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

ハートスタッフ㈱ の末廣朋大さんに

シニア派遣についてお聞きしました。

ウラモニ

シニア派遣とは

50代、60代の人材派遣を指すそうです。

ウラモニ

普通の人材派遣とあまり差はないそうですが

ただ健康管理はチェックシートなどを活用して

きっちり管理しているそうです。


これは安心ですね(^ω^)


ウラモニ

シニア派遣を導入した企業からは

「導入してよかった」との声が多く寄せられているそうですよ。


お仕事を探しているシニア層の方、

シニア派遣を検討されている企業の方は

お問い合わせください。


【ハートスタッフ㈱】

0120-23-0000

受け付け:10:00~17:00(日・祝は除く)

■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ:

第3木曜日 9時25分・・・

美容室MICHIこコーナーのお楽しみは

ゲスト岡川久巳さんのファッション


でもある(・∀・)


wktk(0゚・∀・)mfmf


今月は「ドット流行っているね」という話をしていたら

ドット柄半端丈パンツで


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

オシャンティ岡川久巳さん(全日空ホテル店店長)

ウラモニ

紺ジャケットにこのパンツを合わせられるとゎ!

かなりのオシャレ上級者

上から下まで同じ系統色ですからね
ウラモニ

今月はストレートパーマの話題でした。

梅雨の時期に広がってしまってはオシャレも台無し


MICHIではカウンセリングをしながらその人に合った

ストレートパーマを施術してくれるんだって。


【今月のリスナー特典】

「ストレートパーマ」をご予約の際に

「フレモニ聞きました」とお伝えいただくと

全店舗で20%オフ


美容室MICHIは県内に8店舗あるので

お近くのお店でご予約してみては!


☆美容室MICHI


ウラモニ

番組でご紹介したフィエーリ

うねってしまう髪の髪質改善の効果が期待できそう

ジューシーグリーンアップルの香りと

かわいいパッケージで癒されて(^ω^)


☆美容室MICHI

ウラモニ
オシャンティ岡川さん、胸元には

ユニオンジャックのキラキラピンバッジ?


と思ったらピアスでした(・∀・)

さりげないオシャレテク


ウラモニ
(注)森田さんが手にしているのはフィエーリのサンプルです


☆美容室MICHI


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

今月は2回もご出演いただいている

バッグ作家 5inchマサオカヒロミ さん


「ヒャッコ展」も無事終了しホッと一息


ではなく


6月に予定されている県外での

展示会に向けて目下制作中

ウラモニ

でも胸には

ウラモニ

ひろじバッヂ


ウラモニ
今晩は煮込みハンバーグよbyマサオカヒロミ

煮込みハンバーグ(´;ω;`)おいしそう


☆5inch

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

岡山天満屋5階 美術ギャラリーで開催されている

川原有造 宙吹きガラス展


故 赤澤清和さんのお弟子さんで現在は

兵庫県にGlassStudio刻 を構えている

ガラス作家 川原有造さん(33)

ウラモニ
この茶器でお茶を飲んでみたいな、とか

このお皿にサラダもってみたいな、という

日常をちょっとだけ贅沢にしてくれるような器から

芸術的な作品まで


ウラモニ

一貫してモダンなジャポニズムが表現されています。

平安絵巻の彷彿とさせるような色づかいや

繊細な模様に思わず見入ってしまいます( ´∀`)


ウラモニ
森田さんは、川原さんが赤澤さんに師事している頃から知っているだけあって

ちょっと気恥ずかしかったようですが、感慨ひとしおのインタビューでした。


ウラモニ

みなさんもぜひ川原さんの作品を見てみてね


ウラモニ


「川原有造 宙吹きガラス展」


【場所】岡山天満屋5階 美術ギャラリー

【期間】524日(火)まで

最終日は午後4時の閉場

【電話】岡山天満屋5階 美術ギャラリー直通電話

 086-231-7523

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

近所の○ーソンには何もなかったけど

2件目の○ーソンでお菓子だけm9(・∀・)ビシッ!!
ウラモニ
へけけ(^ω^)


ウラモニ

\(`・ω・´)ゆいちゃんセレクト!

ウラモニ
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ウラモニ
うちわ(σ゚∀゚)σ夏を乗り切ろうず!


誰か「ごはんはおかず」買って!

立つしゃもじ欲しい


⊂⌒~⊃。Д。)⊃

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。