昨日のことです
くぶくんのお友達が我が家に遊びに来ました
お互いの家に時々行き来して
遊んでる友達ですおねがい


で、その子なんですが
終始咳をして鼻をズルズルさせてるんですガーン
秋のアレルギーらしいんですが
ほんとにずっーと
ゴホゴホ咳をして
鼻はズルズルタラー
しかもマスクはないし咳しても手を当てない不安
「咳とかしてるけど大丈夫?」
(↑心配してる風でマスクしろよって感じてへぺろ
と聞いてもただ
「大丈夫」
だけもやもや


いくらアレルギーと言っても
私ならそんな状態の子を
友達の家には行かせません!!
くぶくんもアレルギー体質なので
春先は同じなので


で、くぶくんが
「咳してるんだったらマスクしたら?」
と言ったんです
そしたらしぶしぶ
「マスクあるかな?」
って言いながらカバンをゴソゴソして
マスクを見つけてしたんですが
すぐに顎マスクもやもや


くぶくんは再び
「マスクしたら?」
って言ったら
「お菓子食べるからマスクできない」
だってガーン
持参したお菓子を食べるのに
マスクは邪魔らしいです


アレルギーだったとしても
咳エチケットって大事だと思うし
手を当てるのを忘れるなら
マスクはするべきだと思ってるんですけど
しがも今はインフル大流行だし
私が神経質なのかな!?


だんだんイライラしてきて
早く帰れ〜〜〜
って思ってしまったハッ