今朝は何時に目が覚めたかわからんけど

そこから

「今日野球や」

「今日勝ったらベスト8や」


と一瞬考えたら、寝なあかんのにモヤモヤモヤモヤ

野球の事とかいろいろ考えてしまって

寝れない😨


寝ようと思っても寝れない😭


結局おそらく2時間ぐらい寝れなくて

朝方一瞬だけ寝て5時起き。


ケンは5時45分起きだから、それまでに

弁当と朝ごはんの準備💨


『泉北大会』が始まって、『府大会』始まって

かれこれ1ヶ月ぐらいこんな生活😅



ちなみに、ゆうかは全くケンの野球は興味ないから

いつも遊びに行っていて、私と旦那だけで観に行ってます🙄



今朝も

「今日は9時から1日友達と遊ぶから、お昼ごはんいらんから朝ごはんで昼ごはん分も食べて行くわ!」と

はりきってた😅😅




ケンの試合は昨日も今日も後半の11時から。


昨日は11時に行ったけど、今日のその球場での1試合目は、今日うちの中学校が勝ったら来週対戦するチームだから

旦那と「ちょっと早く行く??」と🤔


ちなみに

もし今日勝った場合来週戦う中学校は

去年の優勝校😨


少し早めに球場に着いたら、前半戦がやってたけど。。。。

すごい😨💦💦


チームも強いけど監督とかの指示もすごいし

ベンチの声もでかいし

何より保護者がチームのカラーのメガホンを

皆が持っていて

「点数いれろ!!!」「いけーー!!」とか

保護者席の人数もすごい💦💦


それが、今日勝ったら来週対戦する

去年の優勝校の『吹田山田中学校』だとわかった😨


結果6ー3で吹田山田中学校が勝利。


すごい盛り上がり。。。



その試合を、私たちより早めに会場に着いて

見てたうちの中学校、どう思ってるんやろな💦

ケン、萎縮してないかな💦と

ハラハラする私😭




そして、うちの中学校と中河内エリア1位の

『高井田中学校』の試合が始まった😓

相手の保護者、すごい人で盛り上がってる💦💦



私はずっとハラハラ緊張してて、こちらの攻撃から始まり

第一打席のケンがまずデッドボールから始まった😬


ピッチャーはいい球投げてたけど

打たれたり味方のエラーもあり

1回表で4点先取。





その後、ケンがランニングホームランを打たれて

ドキッとしたけど


その後も落ち着いて投げておさえて


点差がどんどん開く。





旦那と「コールド、あるんかな??」という話もしながら、ピッチャーが2人目、3人目と代わり

相手の守備がもう諦めてるような雰囲気が出始め


こっちの中学校は皆が打ち続け、ケンもランニングホームランを打ち、


3回に12ー2でコールド勝ち!!


昨日もやけど相手のチーム、うちの中学校

「この中学校どこ??」

て感じやろうな😅


他のチームは皆、背が大きい!


うちのチームは1年生が3人入ってるし

その子達がまた小さいから、うちのチームは

半分は小学生に見える😅


しかも、うちの中学校の野球部なんか

目立ってないから中学校のホームページに

何の情報もない。


昨日も今日も、実力のある中学校は

中学校のホームページでずーーーーっと細かく

試合結果が載ってる。

(私もケンも他校のホームページを見てる😬)



無名のうちの中学校、しかもスタメンの半分が

小さいし、ナメてる学校もいるのかもしれない。



うちの中学校の背が小さいから相手チームは前進守備で。。。

それでもうちのチームは打つ!!



今日で大阪府ベスト8!

すごいな😭✨



帰りに旦那も


「ケン、ベスト8やんな??」

「ベスト16やなくてベスト8やんな??」

と何度も確認してた笑


試合中もめっちゃ

「回れ!!!回れ!!!!」と大声をあげてた笑



もう、今までが奇跡すぎて。。。

奇跡じゃないのかもしらんけど奇跡すぎて


旦那

「去年の優勝校の『吹田山田』にうちの中学校が来週勝ったらどーしよ」とか言い始める始末😁


絶対に無理やけど、ここまで来たのがすごすきて

もうどうなるのか予想がつかなくて

そんな想像までしてしまう😵‍💫




1ヶ月前に始まった泉北大会、それよりその前の

二市一町大会の優勝の時に

準決勝21ー1、決勝14ー0で勝利した時に

「うちのチーム、めっちゃ強いみたいに見えますよね??笑」と監督と笑いながら話してたけど


ほんまに強いからあの結果になったのかも。


ほんまに強いから泉北大会で勝ち上がって

府大会のベスト8になれたのかも、と

今になって思う。


8月末ではまさかこんなことになるとは思ってなかったな。


ケンが

「監督の目標が、泉北大会を最低優勝、府大会ベスト8て言うててチームの目標になった!

このチームならいけるって!」

て言ってて、笑ってたけど


現実になった😭


去年の1年生大会の優勝、今年8月末の二市一町大会優勝、そして泉北大会で3位、そして

府大会でベスト8。


こんなにケンの野球にハラハラして、喜ばしてもらって、親として感謝しかない。

ありがたくて、申し訳ないぐらい。

ケンのピッチングも褒められて。



子育て一生懸命頑張ってきたご褒美や😭





来週はまず勝てるはずはない、でもここまでで

私は充分💦💦

皆、本当に頑張ってきた、ありがとう😭



ケンの部屋、ぐちゃぐちゃで散らかってるけど

抑えめに注意するか。。。😑