[FX日記] 原因は自分自身。 | FXと育児とアメリカ生活。

FXと育児とアメリカ生活。

自分の日常、FXトレード・育児・アメリカでの生活環境作りの事を主に書いていくつもりです。

うわ~、こんなに長い間更新してなかったんだタラー

 

■3月の取引結果

取引 16回
合計 164.9pips
勝率 93.8%

 

■4月の取引結果

取引 5回
合計 54.5pips
勝率 100%

 

■5月の取引結果

取引 13回
合計 115.5pips
勝率 92.3%

 

4月は取引数が著しく落ちた。

 

この頃はドルが150円から155円くらいまでどんどん上がっていき、日銀介入が入るかどうかピリピリしていた時。

ニュースでもよく取り上げられていたから、FXをしていない人でも記憶に残っている方もいるのではないかと思う。

 

介入に巻き込まれないように慎重にやっていたらこんな結果になってしまった(はい、ヘタレです)。

 

 

もし私が副業としてFXをやっていたのなら、負けもなく無事に副収入ゲット出来てよかったね~と喜べたかもしれない。

 

だけど私は専業としてメシを食いたいわけで。

しかも今の私の資金ではまだ、月50pipsくらいでは生活できん。

 

…ということを先生からの指摘をきっかけに気づかされて、今は心を入れ替えて取引数増やし中。

 

FXスクールで教えられている取引ルールを破っているわけではなく、介入に対して油断しているつもりもなく。

いつも通りのやり方で取引数が増えていったので、原因は技術とか知識ではなく「介入にビビって、逃げる選択をした自分自身」だったとわかった。

 

 

私は悩むと足を止めて考えこみがちなので、今月はアクセルを踏め!と自分に言い聞かせてやっている。

よくわからない所は週に1,2回あるFXスクールのオンラインコンテンツで先生に質問して解決すればOK。

 

今月に入ってやっとペースが戻ってきた。

油断せず、月の目標達成を目指していこう。

 

 

 

【関連リンク】
オンラインで相場を学びながらトレードをしています。

 

 

↑FXスクールの心彩先生のyoutubeです。

 

 

ご来訪ありがとうございます。
励みになりますので下のボタンをポチッとしていただけると幸いです。
下差し
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

Thank you!!