を、食べながら日々生きていたいと思う今日この頃。



今日、職場の連中が築地の市場にある寿司屋に行ってうまい寿司を食べている。

ワタシも最初は行こうかなと思ったのだが、あんまり人数が多くなったのと(団体行動とにかく大っ嫌い!!)「築地で寿司」って構図ありがちに見えてきて(実際調べてみたらたくさんの寿司屋があったし)、急に行く気が失せたのでやめたのです。



この2~3日職場の人と何故か天丼のハナシがずっと出ていて、むしょ~~~に天丼が食べたいのですが、

早速「てんや」をリサーチしてみたところ、なんと中野には一軒もない。



むむ、どうしようかなぁと考えていたところに「そういえば何年か前に美味しんぼを見たときに、東京湾で穴子釣って、それを刺身とか天丼にしていたってなのがあったな…で、ワシも穴子が釣りたいと思って、『東京湾大穴子釣りの集い』の計画を立てたんだけど、結局立ち消えになってそのままだったよな…」てのを思い出した。



「築地で寿司」よりは「東京湾で穴子釣り」のほうがイイよな。てか、築地に行くなら「月島で寿司」の方が良くない?

まぁそれはさておき、当然ワシは穴子はさばけないから、我が職場に行ってアナゴをさばいて調理してもらって…穴子づくしで乾杯。(^^



ヤバイ、これは素敵かもしれない。(@_@)

今年の夏は旨いモノを出来るだけ多く食べようかな。

で、いろんなところに行こうかな。



あ、もっと時間を巧くやりくりしないとなぁ。