10:30起床。入学式は12:00からなので、久しぶりにこんなに早く起きた。
でも、目覚ましは10:00にセットしたのに、だらだらベッドをごろごろしてしまう。
まぁ、いつものことだが。でも、目覚めはよかった。
で、シャワーを浴びる。髪乾かして、セットして。
家を出たのは11:20位。
11:30
最寄の駅に着く。新宿までは2駅なので「余裕ですねぇ」とタカをくくっていたら…
「お客様にお知らせいたします。ただいま1番線人身事故の為、1番線のみ電車が遅れております…」
このアナウンスを聞いた瞬間「あ、遅刻かも…」思ぅたが、
何気に見回したら、新宿行きは2番線だったのでホッとする。
ホッとしたらのどが渇いたので、目の前にあった自販機でつめた~い缶コーヒーを買って二気飲み(一気はできなかった)する。
で、電車到着。新宿へ…
11:45
新宿に到着。南口改札を出て、ふと思った。
「そういやワシ、ルミネの6Fの無印良品にはたくさんいくけど、その上の
『ルミネ・ザ・よしもと』には足を運んだことがない…」

これからNSCに通うくせにちょっと恥ずかしいなぁとも思ったが、
まぁこれからたくさんいくだろうと、安易に考えていたら7Fに到着。
11:50
『ルミネ・ザ・よしもと』受付到着。
エレベーターから出るなりいきなり
「おはようございます!!」と、受付係の人の大きな声。だじろぐ。

まだ寝起き気味でテンション低かったので「おざいま~す…」と細い声。
で、受付済ませて中に入ったら…コリャびっくり。
「奥のほうに詰めてくださーい」と言われてどんどん前のほうに行ってみたら、
もう空いてる席がない…

結局、私を含めて約20くらいの人だったかなぁ。椅子に座らないで、
劇場の袖で立って参加することになる。
なんか違う扱いでラッキーだぁと勝手に喜ぶワタシ。
開会までの間、周りを見回してみる。
おそらく500人以上はいるかと。すでに見た目でパンチの効いた人もちらほら。
細かくは書きませんが、でもこの中の何人かはメジャーな芸人さんになるんだろうなぁと。
でも…ワタシは音楽をやってるからわかるけど、音楽勘違い野郎も世の中たくさんいるように、
お笑い勘違い野郎もこの中にごまんといるんだろうなぁと思いにふけっていたら、BGMが消えていく…
さぁ、入学式の始まりでっす。
(2)へつづく…
