オッサン 49.9 | オッサン…気まぐれ日記

オッサン…気まぐれ日記

自然豊かな大地を流れる阿武隈川を愛し、そこに君臨するスモールバスを釣った時だけ記す日記…時々、雑記ありのテキトォ~日記。

この時期、いろんな体調?…いや魚調のバッスンが混在してる

そんなバッスンの魚調を感じとり投げるルアーを選択したりするのが楽しい

逆を返せば混在してる時期は、なんでも釣れるという事でもあるけれど…

オッサンは、リズムよく釣りがしたい
より多く投げ、ストレスなく巻けその場所にアジャストする釣り方を組み立てるのが楽しい

バス釣りしか知らないから他の釣り方は、全く知らないけど、この釣り方はアジャストしてないだろうなぁと思う



石などのストラクチャーだらけの阿武隈さんでは根掛かりだらけでやりにくくてリズム悪いだろうなと思う

オッサンもライン切れするしマナーに厳格でもないから何も言えないけど…

ただ…


このラインに引っ掛かって新品ルアーを無くすことだけは勘弁なんですアセアセ

なのでよろしくお願いしま~すウインク

今日は、シロカキの影響かバッスンのテンションも低そうな状況ガーン

こんな時も元気なのは
でした。

今年は、バッスンより釣ってるタラー


もうすぐ白濁りも収まるだろうからもうちょいの辛抱

濁りの少ない場所を選んでいつものヴァラップスイマーを流す

限りなくゴーマルに近い
49.9cmかな

力強いファイトだったがその後は、力を使い果たしたのか弱々しかった

回復ぎみだったかな…すまぬお願い


49.9の微妙なサイズのおかげで、今後のやる気スイッチが継続される


夕まづめに一本追加
48cm  HPシャッドテール

流れの際に入り始めてる

ゴーマルに辿り着くまであと少し!



追伸

お守り(やっすいヤツ)

着けてみました