ケロ★散歩 ~デザートブッフェ求め三千里~

蟻より蟻
ケーキバイキングは深イイ...


テーマ:

9月まさかのかき氷屋続投により、秋が微塵もなかった自由が丘へ。
ついにここにも!!秋が来た♪

一部界隈では、とあるDXがここの存在を知ってしまったことにより慌てて駆け込み需用が始まってます。

では私もその波に乗り恒例にやって来た

老若男女蛙問わず、みなにいつでも希望と裏切らないケーキを堪能させてくれる(確信)スブニールでございまスブ。
来週以降予想されるマツコshockで一体絶対どんな影響を及ぼすのか【ネタ的】には凄く気になるところでしたけど·····早く食べたかったんでマツコ!お先!(^o^)

→1時間前着地です。でも滋賀の倶楽部経験後だから待っっっったく苦ではなかったですよ。経験値上がったんですよ。でも今宵は席的に2人組くらいならギリ入れてたかもしれないんだよ。ふう。

 今月のサブメイン
前回かき氷屋と冷めパンケーキ置き場から一新し、チョコレートの森と焼き菓子の森に戻っております。
赤丸はフランボワーズ、表面のパウダーの酸味が強いです。

黒丸は塩キャラメル、深いビター味が先行しますが後味に出てくる甘じょっぱトローリ感がたまりません

ペロキャンは、今回オレンジ系。

そして焼き菓子ホール三種
プチプチモーンクーヘンのモンちゃんは勿論のご在籍。そして中でも1台、この季節ならではの商品が見受けられますね。

食間のクッションNAコーナー
新顔はコンビニのジャンボフランクをパイに無理やり押し込めギリギリ一口にカットしましたな、ただ1つのウィンナー(パイシート付き)
これは間違いなくトラップだ!!

スープはパンプキンマンです
つけパンは最後のお楽しみにしましょうね、だってここ実はケーキ屋なんだもの


柑橘系不得意者による美味しいラインナップをさらっといきましょう。

チョコプリン
・世代問わずココアの優しさは罪

カボチャブリュレ☆

ルーレショコラ
・カカオスポンジとミルクチョコクリームのハーフandハーフをネットリチョコレートで一体化させました。日によりロールバージョンもあります。

マロンショート☆

タルトポム
・しっとりクッキークランブルとダマンドクリーム、煮リンゴによるスクエア

ピスタチオミルクティ
・微かなミルクティーの甘みを感じながら、両サイドから攻める緑の豆さんこそ主役。そう何一つ曇りなきピスタチオ。秋の新顔。

モンブラン
・和栗のペーストとカスタードによる栗ゴロゴロスイーツ

エクレアショコラ
・ほろ苦さを一口。ビターチョコガナッシュ

塩キャラメルロール
・その塩気と香りは醤油醸造スイーツにありそうだったり。キャラメルチップ、キャラメルクリーム、そして絹スポンジによるスブ最強兵器!訪問者はこれに巻かれたら最後

リンゴのロール
人口着色料駄菓子なんてここでは都市伝説。りんごアイシングの下はふんだんなカスタードとりんご。アップルパイ味のロールケーキ。
もっと言えばアップルパイ味のハーゲンダッツ味のロールケーキ。そろそろダッツのアップルの時期?

もう寝床。柔らかいよ( ˘ω˘)スヤァ

カボチャシュー☆

モーンクーヘン
・ケシの実より黒ゴマ団子ケーキで例えるのが一番分かる。シナモン好きも絶賛の声

アップルポテト☆

抹茶ガトショー
抹茶半生チョコ、生クリーム&小豆の別添えと共に

カボチャパウンド☆

マカロン
・デカイ☆

お待ちかねです。
☆印こそ本日のメイン
そして今月しか会えないかもしれない方々。これ逃したらファンならただ泣く

毎年この子の登場を待つファンも多いと思われます【カボチャタルト】
かぼちゃの素朴な甘みをたっぷり流し込みましたなこちら。噛めば噛むほど甘みが湧き出る!
目立ち過ぎない程の陰ながらカスタード、夕焼け色細々南瓜ダイス、クッキー台がシャキシャキサクサクと音を立て力を発揮する時間差タルト。
最後は野菜のカボチャではない、スイーツとなる

アップルポテト
・スイートポテトとりんごの間違いないコラボが焼き菓子コーナーに登場。ショーケースばかりに気を取られてる場合ではない

こちらはカボチャの味が最も大きかった2種
ミルクレはスポンジ底上げがやはり惜しすぎる^^; 

こんがりブリュレ、カボチャのカタラーナのが近しっ!!シナモンパウダーをお好みで加えてもいいかもしれぬ♪

イチオシ
基本いつものショートスタイルは変わりません。
とろけるクリームと、それに馴染むスブオリジナル卵卵生地。苺のような目立つ味はない栗に変化した事で、スポンジとクリームを寧ろ全面に出した、誤魔化しの効かない勝負ショートケーキに思います。
そう、ベースはいつも通り。そしていつも通り美味しい。でも、もともとスブのクリームが好きなあたしには阻むものが無いいつも以上の価値があったわけです。
とゆ訳でスマン、2部の方々と同じ会の方々、ここは譲れんよ(笑)

そんな中、季節物に全く遅れを取らない寧ろ互角なイツメン達。
30分延長料金はお幾ら万円でしょうかね。
足らんのだが^^;

ピスタチオ好きを歌うなればこの濃度と口当たりのいいムース下限は堪らないはず....下手したらこれで皿が埋まるリトルグリーンメン皿
これも季節ものかもしれません....油断禁物、いつでも会えるなんて思ったら時すでに遅しかもしれません。



眼福&食べて悶絶。
また今月行きますね。
ショートケーキこそ王。
ショートが美味しければすべてが上手く行く。

〜スブあるある〜
思いの他パン脱落者多数により、減らない入れ替わらない事件(笑)
でも今宵は充分ポジティブに考えられました。
これだけでいい。これだけを私に食べさせてください(^q^)
でもキッシュは食べとかにゃ
カボチャ、アスパラベーコン、照り焼きチキン

照り焼きチキンはまさにご飯に会いますよの先輩!
間違いなくこれで炊き込みご飯作れる^^ 
そして1日違い残念、並んだ背後で永遠と膝カックンの嫌がらせを企てていたのに^^

そしてトラップのウィンナー(パイ)は1口で行ったら冗談抜きで死因になるので、良い子は真似しないでください。生死に関わるトラップです※


以上
自由が丘の秋、並んで掴める希望はデカイ
でした。

マツコshock後はケーキ食べに来たつもりがパンバイキングになってしまう、そんなファンデビューな方々が増えそうな今後のスブ様(誰しも通る道w)

しかし予約不可、当日気合次第早い者勝ちスタイルを貫いてくれるならさして深刻には思ってません。早く起きればいい、それだけ(笑)今フェアまた整列しに行きたいと思います^^

開始から、後片付け、精算までいつ行ってもの同じ一連の流れ。ホテル系特有常連さんへ仕方なくもちょっと違った対応はここにはない、みんなが平等の世界

だから居心地いいホームな存在(^o^)
なーなーにならないのがいい所(^o^)

なんやアダ名とか(笑)そんな余裕も興味も無さそうな若くも職人気質強い店長の店です。(未だ会釈しかした事ないわw)マスメディアよ、余計なゆるいマイナスイメージ付けないでくださし

そして終了間際で美味しそうな芋なんてそりゃないぜ
まだ口にウィンナーがいるんだよ(泣)













AD

けろさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。