今日も又、ゴロゴロと何もせず・・・

トコトン、身の置き所のないくらい閑しよう~と思ってる。

 

 

いつもお昼は、お腹が空かなくて2時くらいになるのだけど

今日は不思議に・・・昼食を食べたのは12時になってなかった。

 

本当に、グ~~タラな食事でね~あんぐり

 

白菜は傷むから茹でて、冷凍にしていたのを溶かし

豚肉は大きなパックのを買って小分けにして冷凍していた

2回分くらいを溶かし

 

買ってたシメジは食べてしまわないと傷むから全部入れて・・・

玉葱もいれて(芽が出るから)・・葛切りも入れて・・・(葛切りは好き)

薬味のネギは、娘が植えてくれているから採って来て

一昨日に鍋にしていました。

 

鍋する時は残飯整理なるし

白菜も肉類も沢山食べるから良いのです。

その上、鍋が良いのは、ご飯を入れて、おじやにするとお汁も

全部食べてしまえる。

 

昨日の晩に、おじやタップリ食べて、まだ残っていたから

今日のお昼も卵を入れて、やっと食べてしまった。

 

 

ブロ友さん達は、食べた献立全部写真でUPしてらっしゃるけど

わたしは・・・到底そんな事は出来ません。

 

要するに、冷蔵庫の中を見て、栄養が偏らない物をピックアップ。

それと、傷みやすい物から先に食べる~~

 

今、困ってるのは一周忌法要の時のお供えの甘い物が沢山ある。

 

でもね!!

 

血糖値が上がるから、沢山食べられない。

 

必死に、体重を落とそうと努力している時だし・・・

賞味期限が切れても延々と、食べてるかも?

 

朝は、一日に必要な栄養のバランス考えて宇宙食食べてるから・・

お昼も鍋の残飯で栄養採ってるから・・・

今日の晩の食事はナシだわ。

 

甘い饅頭、2個くらい食べてるかな?

 

罪滅ぼしにcacao95の苦いチョコでも食べますわ知らんぷり

 

カカオポリフェノールを摂取することで血液中のコレステロール値が正常値に

   近付き、基礎代謝アップが期待できます。 基礎代謝が高まるとエネルギー 

   が消費されやすくなるため、ダイエットの成功に一歩近づくことができます。
   ハイカカオチョコレートは血糖値の上昇を抑えて過剰な糖を中性脂肪に変え

   るのを防ぐ働きが期待できます。
 

 

 


日記・雑談(80歳以上)ランキング