これ美味しい!

 

 

この会社の普通に茹でて食べるパスタ(スパゲッティ)ぐにゃぐにゃしてて美味しくないから敬遠していたけど、これは美味しかった。

スナップ豌豆に歯ごたえあっていける(私の作り方が自己流過ぎるのかもしれないけど)。

というか、スパゲッティのもちもちする食感が、今のこのとろけそうな灼熱地獄の日本で流行っているのか知らないが、あれやめて欲しい。

あんな感覚で満足レベルならうどん喰いなよ・・・

稲庭うどんとかを簡単アホでも封切って混ぜるだけ明太子パスタチューブ(よくあるコーヒークリームみたいな“プチっと”シリーズも含む)ソースかけて食べてればいいんじゃあない?

私は「ゆかり」以外はパスタのソース作るんだ。

「ゆかり」ちゃんだけはどうにもこうにも自分で作れないから・・・。ゆかりちゃんとパスタをよっく混ぜ込んだら、そこに刻んだ紫蘇(オオバ)振りかけて、ポン酢しょうゆ一指しするだけでうまい。

因みに近所のハックドラッグでいつも買っているのはコレ⤵

 

 

私は神奈川県民なので「サンマーメン」と呼んでいる。

神奈川県民と一部東京都民(品川区と大田区の人)以外は「あんかけラーメン」あるいは「五目あんかけそば」と言う。

 

とコレ⤵

 

 

このチャーハンはしょっぱいので、前日のあまりのご飯を混ぜて一緒に炒めている。

そうしないと本当に塩多いので、高血圧症の私には「地獄行きの食事」になってしまう。

 

妻「お昼何にするー?」

夫「簡単にソーメンでいいよ」

妻「ソーメンは簡単じゃあないわィ!ボケェ!」

ネットミームで有名だが、毎日料理している私からすれば「ソーメンは簡単な部類の昼飯だよな」と思う。

ウチの娘なんか

「ハンバーガーがいい」(パティこねて今から焼くんかぁ!?)

「肉がいい」(豚の生肉食わすぞ、ごらぁ!)

「この前映画で見た『赤いソースの豆の煮物と揚げたバナナ』食べたい」(メキシコ映画でも見たかな?)

「寿司。回らないやつ」(・・・職人さんを呼べと・・・)

って言うからな。

自分でやれや・・・

 

 

手伝わすとこうなるだろうが↑(笑)