先日「冷凍鶏の胸肉2㎏を自然解凍させていたが充分に解凍されていなくて、包丁で切断中に肉を抑えていた自分の中指の肉の方を綺麗に切ってしまった間抜けなけんぞー」です。

 

実を言うと、その後病院で治療をしてもらったものの・・・

出血自体は完全に止まっていなくて、交換したガーゼが1時間後には赤くなるような感じで・・・。

でも痛くない!

本当に痛くない!

なぜこんなに痛くないのか?

医者も信じないくらい痛くない。

 

・・・病院で医者は私の言っている事を信じなかったので「痛み止め薬」を処方してくれた。

頂いた(買ったんだけどね)痛み止めは強いらしくて「胃があれる」副反応がある。

「じゃ、いらねぇーよ」とも思ったが、試しに一日くらいは飲用してみようと昨日から服用しているが

 

本当に胃があれるようで「下痢」をした。

 

ついでに頂いた「胃があれるのを防ぐ薬」というのもきちんと処方されており(説明も受けた)大御医者様や薬剤師様(どうでもいいが『薬剤師様』って言い方は高僧の名か仏教の神様みたいな響きがする。きっと薬師如来や薬師観音のせいだ)はまったく問題が無く、問題があるのは日ごろの私の行いと胃袋が年々弱くなっているせいである。

 

追加の効果といったわけではないが、「天高く馬肥ゆる秋」とはよく言ったもので「最近とみに体重が元に戻りそうだった」私の自重が、この薬の副作用効果で減り始めている。

素晴らしい!

「0.1㌧は伊達じゃないんだ!」cv古谷徹

と最近ファーストガンダムの続編で本当に最終章の「ハサウェイの閃光」のプロモーションビデオを視た私が心の中で叫んでいる。

同時に「富澤もそうだ」というサンドの伊達の声も聞こえる。

 

まぁそれはどうでも良くて・・・

せっかく6週で16㎏痩せたのに、今ここで戻ってしまうワケにはいかない!

なので、飲みたくもない薬を今日も飲んでいる。

勿論、化膿止めも吞んでいる。

 

追記:部分月蝕もしし座流星群も見れた。