まだ早い!?!?マリメッコと娘 | rouge et trois

セブン銀行のATM、3日目にしてもうちょっと飽きてきてるんですけどえーん

確かにお金の出し入れだけだから単調っちゃ単調!?

でもまたおままごとに追加してパワーアップさせてね!?!?

 

 

***

そうそう、今、

 

日本フィンランド外交関係樹立100周年記念特別展
「フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア―コレクション・カッコネン」

特別展「マリメッコ・スピリッツ フィンランド・ミーツ・ジャパン」

令和元年7月13日(土)~令和元年10月14日(月)

大阪市立東洋陶磁美術館

 

が催されております。

フィンランド、マリメッコ!女子の大好物!

見たいと思ってたんですが娘いるしどうしようと思ったんですがある程度分別つく年頃。

3人で行ってきました。

どうなるかなと思ったんですが、思ったよりも静かに鑑賞できてビックリ。

たまに疑問に思ったことを主人に聞いて主人が答えていました。

ま、年齢的にまだわからないだろうけども少しでも心の何処かに残ってたらいいなと。

陶磁器がメインの展示だったんですけどねー楽しかったみたいです。

 

特別展のマリメッコも見応えがありました。

マイヤ・ロウエカリ《桜の花の雨》は、このマリメッコスピリッツ展のためにデザインされたもの。

こちらを一度見たくて実物を見れて感激しました。

他にも茶室もあって娘が覗きまくってました 笑。

ちなみに写真OK。

結構みんな撮ってました。


こちらはmarimekkoの茶室↓





 

***

娘はマリメッコよりもお土産屋さんのムーミンに夢中でした。

私もお土産も買いました♪

限定品に弱い。

 



 

 






にほんブログ村
マクロミルへ登録



2015年4月~16年3月生 ブログランキングへ