わかりやすく・読みやすく | 案内人しょう子のブログ

案内人しょう子のブログ

情報厳選サイトのウラ話や、買ったグッズ、また大好きな食べ物について語ります。まったり更新予定です~^^



こんばんは、案内人しょう子です。
ウラ話としまして、今日は私が文章を書くときに気を付けていることをお話しします^^

私が普段気を付けていることは「わかりやすく・読みやすく」ということです。

このわかりやすく・・・というのは意外と厄介で^^;
自分が「これわかるでしょ~~!」と思っていても、実は皆さま知らなかったり、初めて聞く!ということもあったりします。

ですので、誰が読んでも・・・
お子さまが読んでも、パパママが読んでも、おじいさまおばあさまが読んでも、わかるように。

難しい漢字は使わない。
難しい表現はしない。

これだけで、文章がぐーんとわかりやすく・読みやすくなります。ぜひトライしてみてくださいね~♪


案内人しょう子がお伝えする、情報厳選サイトはこちら