はいどうもです、土曜日はなんかうまくいきませんでした、ロータスランドは直線半ばで内ついてきてるので突き抜けるのかとうぉ~~~となりましたがやっぱり外が伸びてきましたね

 

 明日は暖かくなるようですからね天気も良さそうですしいい競馬日和になると思います

 

フェブラリーステークスは悩みましたね、いろいろとね

 

まぁ~~予想です

 

小倉11R 小倉大賞典GⅢ

 

 ピックアップ ②③⑤⑪⑫⑭⑮

 

 馬連 ②ー③⑤⑪⑫⑭⑮ 6点

 

 3連複1軸流し

    ②ー③⑤⑪⑫⑭⑮ 15点

 

京都11R 大和ステークス

 

 ピックアップ ①②③⑥⑦⑫⑬

 

 馬連 ②ー①③⑥⑦⑫⑬ 6点

 

 3連複1軸流し

    ②ー①③⑥⑦⑫⑬ 15点

 

東京11R フェブラリーステークスGⅠ

 

 ピックアップ ④⑤⑩⑪⑬⑭⑯

 

 馬連 ⑪ー④⑤⑩⑬⑭⑯ 6点

 

 3連複1軸流し

   ⑪ー④⑤⑩⑬⑭⑯ 15点

 

以上です

 

小倉大賞典はまぁ~~芝は荒れてますしやっぱり外が伸びる感じですね、それと年齢がいってる馬も結構頑張るレースでもあります、そこで主軸を狙いたいこの一頭の②カテドラルにしてみました、去年も内枠引いて2着と走ってましたし、今年も内枠になりましたし状態も良さそうですし斤量は前走と同じですし背負いなれたもんだと思いますしリピーター的にもいいですし休み明け3走目ですし走りごろになるとも思うので選んでみました。

 ③ダンディズムは前走も地力上位のところを見せてましたし状態も良さそうなのでここでも走ってきそうだと思うので選んでみました。

 ⑤クリノプレミアムは前走の中山金杯でも最後は詰めてきてますし右回りの小回りはあってるとも思うし今の荒れた馬場もこなせそうに思うので選んでみました。

 ⑪ロングランは昨年4着でしたし前走もいい脚で勝ちましたしここも最後大外に出されたら伸びてこれると思うので選んでみました。

 ⑫エピファニーは栗東入りしてからここですね、この距離では4着以下が1回だけでそんなに崩れてないですし最後外目のいいところの位置を取れたら伸びてこれそうに思うので選んでみました。

 ⑭ゴールドエクリプスは斤量53キロですし小倉ではまだ崩れてないですし小倉記念でも3着してるので斤量活かして伸びてこれそうに思うので選んでみました。

 ⑮ホウオウアマゾンは前走初めての2000Mでしたがこなせてましたし今の荒れた馬場もあってると思うし先行するのかどうかですが少し控えても競馬できてるので休み明け3走目でそろそろあるかもしれないと思うので選んでみました。

 

 

 

 

大和ステークスはメンバー見てると中団までにはいた方がいいかなぁ~と思ってます、逃げたそうなのが3頭くらいいるしその次くらいにつけたそうなのも少しいるしそれら6頭か7頭を見る感じで回ってこれそうな馬がいいなぁ~と思って主軸を②ゼットレヨンにしてみました、だいたい思ってる位置くらいで競馬してきてますし2連勝中というのもありますし前走の勝ちっぷりも余裕も感じましたし今回昇級初戦になるのですがここでも通用するだけの力はあると思って選んでみました。

 ①パラシュラーマは前走は若干太い感じでしたし今回絞れてきてたらいいのですが逃げ馬を見ながら回ってきそうですしこの距離も実績もありますし状態も良さそうなので選んでみました。

 ③チェイスザドリームはカペラステークスでも2着してますし前走は脚をためる作戦だったようですが伸びなかったという感じのようです、今回は先行してくると思いますし調教指数も一番いい数字をもらってるので走ってくるかなぁ~と思って選んでみました。

 ⑥ベルダーイメルはこの距離は2回目になりますがカペラステークスでも最後いい脚使ってるのでスタートしてうまく追走できたら最後伸びてくるだけの脚は持ってると思うので選んでみました。

 ⑦メイショウミツヤスは前走昇級初戦でしたが最後も脚は伸ばしてましたし0,5秒差の5着ならそんなに負けてないですし休み明け2走目で良くもなってると思うので選んでみました。

 ⑫タイセイブレイズは最近は崩れずに来てますし前走の昇級初戦でも0,1秒差の2着とクラスのメドがたつ内容でしたし少し後ろからの馬なので展開が向けば最後伸びてこれそうに思うので選んでみました。

 ⑬ヘラルドバローズは前走はレース前に落鉄しててつけなおしが困難ということでなしで出走ですからね、最初からないのわかってるので騎手も無理することなく回ってきたのでしょう、今回連闘でここで騎手も前走と同じということで今回さらに距離が短くなってどうかですがスタートしてからのスピードに対応さえできればやれてもいいと思うので選んでみました。

 

 

 

フェブラリーステークスはいろいろ悩みましたね、初ダートの馬は結局選びませんでした、こんなことしたら初ダートの馬がきたりするんだろうけどね、メンバー見てると前は流れそうに思いますのでなるべく差してこれそうな馬がいいかなぁ~と思ってます、そこで主軸を狙いたいこの一頭の⑪キングズソードにしてみました、今回初めてのマイル戦ですが距離短縮はσ(゚∀゚ )オレはプラスに働くと思いますし前走の東京大賞典は前が頑張る感じでスロー気味でした、それをうしろから差し切ったウシュバテソーロはさすがという感じです、その前のJBCも東京大賞典と同じ舞台でしたがタイムが2秒以上速いタイムで勝ってますし今回ペースは流れると思うので中団くらいで構えたら最後伸びてこれると思うので選んでみました。

 ④ドゥラエレーデは先行勢ですね、ここのところはGⅠで3着2回としてますし、コムストックロードを京都牝馬で3着に導いたムルザバエル騎手ですので注文がつくのかどうかですが今回前に行かない選択もあるなぁ~と思いまして脚ためてどうかですが選んでみました。

 ⑤オメガギネスはダートで崩れずに来てますしこちらもどちらかと言えば先行馬ですしグリーンチャンネルカップは強かったですし控える競馬もできると思いますしどれだけ最後粘ってるかですが選んでみました。

 ⑩タガノビューティーは東京巧者ですし前走は展開が向きませんでしたし今回は流れると思うので最後いい脚で突っ込んできそうなので選んでみました。

 ⑬レッドルゼルは去年このレースで2着と最後突っ込んできてましたし休み明けですが仕上がり評価もいいのもらってますし展開も向きそうなのでリピーター的にも最後脚を伸ばしてきそうに思うので選んでみました。

 ⑭ウィルソンテソーロはこの距離2勝と東京コースも2勝といいですしチャンピオンズカップのような後ろでためる感じできたら最後伸びてこれそうに思うので選んでみました。

 ⑯アルファマムは初めての距離になりますね、霜月ステークスは最後上がり最速でごぼう抜きの脚をくりだしてましたし左回りの実績はいいですし前走も展開が向かないなか上がり最速でしたし今回距離延長になりますがどうせ後方からの追走になるのでそこで距離を克服できたら今回は展開は向くと思うので最後大外から伸びてきてもいいのではないかと思って選んでみました。

 

 

こんな感じです、当たるかな??

 

それでは競馬終わってから適当にです、( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"