本当にあった怖い話

テーマ:
暑い暑い夏
ちょっと動いただけで大量の汗
逆にバタバタ動いていて
急に止まっも大量の汗
はやく涼しくならないかな〜
なぁんて思っていたら
先週の真夜中
ヒヤッとする出来事がありました

本当にあった怖い話


先週、木曜日午前3時過ぎ
就寝中、妙な物音で目が覚めました
ドタン?バタ??
何だろう…と確認しに音がしたリビングへ
入ってすぐ電気点けて見渡しても
特に何も変化はなくて

そのリビング隣のうさ部屋を見ると
空がぶっ倒れて寝転んでいました

そ、空っ‼︎‼︎Σ(゚д゚lll)‼︎‼︎

もう血の気ひきまくり
普段は滅多にしない寝転び方で
あきらかに具合が悪そう

あの妙な物音は空が倒れた音?
よろけてトイレにぶつかった?
もしかして琴が空が具合悪いよ!と
教えてくれた音?

とりあえずまだ真夜中
今出来る応急処置をして朝を迎えました

朝になると、少し元気出たようで
自ら食べたりするけれど
普段通りの勢いがない

はい、病院行き決定
点滴&注射してもらって帰宅

現在は回復してお薬おねだり甘えたちゃん照れ
{06B87454-6270-42B9-A795-A5ED4646E8BB}

ただでさえ暑い外
連れ出すことに抵抗あります
しかも高齢ときたもんだ

正直本当に悩みます
連れ出すことによって負担がかかるのでは…
だからギリギリまで悩みまくりショボーン

結局、帰宅後の様子見てると
あぁ、やっぱり連れて行って良かったなぁと
そう思うんですけどね

にしても、たまたまなのか、偶然なのか
空が調子崩すのって
木曜日が多い気がするんだよな〜


あ、ちなみに琴ちん元気ですニコニコ
{F66D9AC1-B085-49E7-870F-884BF4A7FDE1}





AD

空の目

テーマ:
ここ1カ月くらいで
空の目が白っぽくなってきました
{9EE57D1E-725C-4223-A876-0EEBB5ADD0DA}
白内障…
もう爺ちゃんの歳だもんね(´・_・`)
仕方ない
わかっちゃいるけどプチショック

{56C30534-606C-47A6-88E9-4B7E8550D48E}
写真の写し方によって
わかりづらかったり
やっぱり光の加減かな〜


4歳になる前に若年性の白内障
そう言われた琴はというと
{F4A1BCBD-A2F9-4D4F-9C0C-ABA62BBF0671}
数年経過しても全く白っぽさを感じない
このあたりが若年性と老年性の違いかな


つい先日
ちょっと食欲落ち気味になった空
注射とお薬で回復してくれました
元気でいてくれることに感謝
{ABF1196B-15C2-40E2-A044-BCFF7FAF036E}

これから嫌な暑い季節
しかも5月なのにすでに30℃近くとか
ほんとやめてーー(´Д`|||) 

がんばってまた乗り越えようね
\\\\٩( 'ω' )و ////
AD