2006-12-17 18:36:09

バキュームフライ。

テーマ:リアルタイム
耳慣れない言葉だと思うんですけど、これは気圧が低い状態で食材をフライして乾燥させる製法のこと。富士山の山頂近くに行ったりすると低い温度で沸騰しちゃうじゃん。あれの原理。真空フライとも言う。
すごいんだよぉ、これ。りんごでもさつまいもでも、おいしさを残したままサクッサクになって、しかも揚げてるのに油っぽくないの。色も鮮やかなままだし。
普通ポテトチップをずーっと口の中に入れてるとただぶよぶよしちゃうと思うんだけど、この製法で作ったポテトチップは元に戻るのですよ。すごい!チップが口の中でじゃがいもに!別にする必要はないんだけど、何か面白いなーと思って。

おすすめは柿とレーズン。すっぱいのが好きな人はキウイもいい。美味しいよ~全然止まんない。部長が印刷物を取りに行った隙とかにささっと食べてる。でも味が混じっても美味しい。


席替えしてみんなからよく見える位置になっちゃったからさぁ、前より堂々とお菓子食べらんない。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-12-07 12:17:24

FNS歌謡祭。

テーマ:つれづれと。
11時前に帰れたので最後の方だけ見たのだけど、浜崎あゆみって今でもラストから2番目とかなんだね。落ち目とか言われてるけど、4時間の伝統的な歌番組で最後から2番目にまだ残ってるってやっぱすごいんじゃんて思った(ちなみに最後はSMAP。これは国民的アイドルとして妥当だと思う)。歌自体は前より下手になってる気もするけど胸打たれたよ。
色々言われてるみたいだけど、いい歌多いし、やっぱ一番の歌姫だと思うんだけどなー。てか歌ベースでみたらやっぱ今でも浜崎あゆみが一番でしょ。倖田來未も面白いし好きは好きなんだけど、歌ってなるとピンとこない。そして泣けない、あたしは。浜崎なら泣けます。てか超ライブ行きたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-04 20:49:54

合成着色料。

テーマ:リアルタイム

今、先輩にもらったわさびせんべいを食べていた。辛さがマイルドでなかなか美味しい。何気なく裏の原材料表記を見てみるとそこには、

着色料(黄4、青1)

の文字が……。


合着かーーーーーい!!!


たまにそういうのやむなく食べたりする時もあるけどさぁ、おせんべいだとことさらに嫌。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。