残業を終え20:30頃の帰宅。

 

夫は既に家に帰っていたが、相変わらず何の家事もしていない・・・。

 

キッチンに行くと、なんと昨日使った食器やフライパンが洗われずにそのまま山になってるではないかーームカムカムカムカ

 

私これが一番嫌なんよ!!!

 

夕食を作ろうにも、皿もフライパンも洗ってないから使えない・・・。残業で疲れて帰ってきてこの仕打。

 

昨日は私が食事を作ったから(とは言えいつも結局私が作るのだけど)、洗い物は夫の仕事だった。昨日の時点で、「食事終わったらこれちゃんと洗ってね」と私が釘を刺すと、夫は「明日やるから」と言っていたのにこの始末。

 

約束は守ってもらわないと困るので、とりあえず夫に洗ってもらうように言うと渋々やりだすも見るからに嫌そうに洗う。しかも全部は洗わず、最小限洗ったところで何故か作業中止。

 

ちょっとここで私の堪忍袋の緒が切れたみたい。

 

たまたま近くにあった靴を夫に向かって思いーっきり投げつけた爆弾爆弾

 

しばらく溜まっていた怒りとイライラがまた爆発したーーードンッ

 

家事したくない気持ち、よーーーく解るよ。だって私も家事面倒やからやりたくないもん。

 

家政婦を雇う収入もないくせに、「やりたくない」っていう権利だけを主張する夫。我儘にも程があるってことで、今日は怒り爆発させていただきました(笑)