お客様の不安な気持ちを理解して売上アーップ!! | 0から学ぶWebデザイン上達ブログ

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ザイン屋さんをやりながら、
輸入ネットショップもやっています。



だから、
お客様の購買心理について勉強して、
色々考えて実践してみました。


売上アップの方法を話始めると
キリがないので、その中でも重要な


つ。



お客様の不安な気持ちを理解する



という事について今日はお話します。



今は、ヤフオクとかAmazonでも
個人が簡単に物を売買できる時代なので、
ビジネスをしていない人も
是非、読んでみてください(^^)








「不安を理解する事が、なーんで
    売上アップに繫がるの??」






って思いますよね。




えばあなたが、「これほしい!!」って
商品をネットショップで見つけたとします。。
Amazonにも楽天にもヤフオクにも売っていません。




でも、そのネットショップ



× デザインぐちゃぐちゃ
× 会社の住所がない
× 電話番号もない
× ページが更新されている感じがない
× ひとけがない




こんだけあると、不安の連鎖がおこり、


 → 「返品はできるの?」
 → 「偽物こない??」
 → 「個人情報大丈夫???」
 → 「てか、ちゃんと商品届くの???」


なーんて思い始めたら買いませんよね。


上記のたった1つでも気になったばっかりに
買うのを辞めてしまうケースなんてのも
良くある話です。





その他にも不安要素は沢山あると思います。
不安要素を見つける方法は簡単です。





あなたのショップを
お客様目線にたってみる事です。






「自分の事は客観視できないょ~」
             って方は、





同じ商品を扱っているライバルの広告・ショップ
をみて「ここ怪しい!!」と思ったらそこを
反面教師にして自身のショップに
取り入れてみてください。







あなたが感じた感覚、大切にしてください。







お客様も感じているかもしれません。






お客様の気持ちにたって、
お客様の気持ちを理解する。
商売の原理・原則でもあります。

あなたはそれを、





デザインや文章で表現してあげるだけでいいんです。





これが、できれば売れやすくなります。





もちろん、商品力・リサーチ・集客も必要ですけどね。




商品・サービスがいくらよくても
これができないだけにあなたがあなたの
商品・サービスに費やした時間、苦労が






水の泡・・・。






僕がデザインできれば一番速いのですが、
簡単なリライトくらいでしたら、無料でみます。
こうやってお客様と関われる喜びをダイレクトで
味わえるのは個人の強みですからね~。




p,s,

なんか昨日アラブの石油王
見たいなひとから、フォローされました。



アラビア語で呟かれても読めません・・・。


どういう意図でフォローしたんだろ・・・?





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