これは儲かってる!TSUTAYAの広告。 | 0から学ぶWebデザイン上達ブログ

0から学ぶWebデザイン上達ブログ

下町のデザイン屋さんがイラストを使ってわかりやすく解説します。

$あなたの仕事をたった1枚にまとめたパンフレットで売上を20%UPさせるデザイン屋さん

然ですが・・・
DVDが大好きです!



TSUTAYA(レンタルビデオ屋さん)
の旧作100円レンタルが終わって
値上げの悲しみに襲われているなか・・・

うっかり延滞。

延滞金を1200円を払いました。



泣きっ面に蜂です(; ;)



どうも…デザイン屋のゆうきです…。



テンション低いですが、今日はその

TSUTAYAの広告

について語りたいと思います。



レジ横にある冊子に
こんな広告が搭載されてました。



「海外ドラマまるごと1話無料!」



この広告。
儲かってます。



 「無料だから損だよ~」

そう思ったあなた。
 ⇒実はそうでもないんです。

毎週、好きなドラマを見たときの心理を
思い出してみてください。



次の回(来週)が
楽しみで楽しみで仕方なくないですか?



「早く次がみたい!早く次がみたい!」



ってウズウズしません?

TSUTAYAの場合、
次の回はお金を払えば見る事が出来ます。





・・・どうします??





僕ならお金を払って次の回を見ちゃいます(^^)





TSUTAYAの思う壷ですね。
でもこれは、売れている広告に共通しているやり方でもあります。
1話を無料でみたからおこる感情です。



この広告の背景は、見込み客に
知識や情報を先に与えてしまう事です。





えば、
目の前でおばあちゃんが転びました。





あなたならどうしますか?





もちろん助けますよね?
というか助けて下さい!!笑



《おばあちゃんが転んだ》という、
情報・知識が「助ける」という行動を
あなたに起こさせます。

知らなかったら助けられませんよね。






知ってしまったから、助ける。
知ってしまったから、2話目借りる。



2話目レンタル
 ⇒3話目レンタル
  ⇒4話目レンタル
   ⇒5話目レンタル・・・


・・・



はい!!




たった1話の無料配信で、
あなたのお財布からボロボロとお金が
落ちていくのがわかりますよね。




僕も沢山落としました(^0^)/





でも満足!!





あなたの扱っている商品や
サービスが本当に価値あるものなら試しに


お客様に価値の片鱗を
先に無料でみせて上げてみてください。




ポイントは有益な情報(価値)を先に教えてしまうところです。






P,S,

おかげさまで、
人気ブログランキング急上昇中です。
クリックして応援宜しくお願いします!
         ↓↓↓
$あなたの仕事をたった1枚にまとめたパンフレットで売上を20%UPさせるデザイン屋さん