先日習い事の大会がありまして


習い事って空手なんだけど、、、



今年度は役員をやってるので

大会→係員担当って感じなんだけど

私は普段の練習に付き合うのでいっぱいいっぱい

だもんで、係員はパパの仕事としています

(パパありがとう♫)

やっぱり係員は大変で(-。-;

終わった後はパパも疲労困憊

役員でママさんが係員やってくれてたママさんも疲労困憊でした

今までやってもらってたわけだから仕方ないんだけど

外部委託とか出来ませんか?とか思う笑

この際お月謝高くなっても構いませーん( ̄▽ ̄;)




そして大会の結果ですが、

形は敢闘賞

組手は1回戦(シードだったのでトーナメントでは2回戦)負けでした

形は惜しかったな(⌒-⌒; ) ここは頭脳戦で負けた感も否めません

何を演舞するか?ってのもあるよね。

とはいえそれも経験なので口出しせず本人に任せてます

次回、どうするのか?また見守りたいと思います

組手はもうどうにも、、、

相手も悪かった(優勝候補者)けど

そもそも身体が重たそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これって私の責任ですかねー?笑

少し基礎練とダイエットしたいと思います



総合として

よく頑張ったと思います

基本、大会での演舞などは緊張するはずです

高学年になり、チビなので、かなり高身長な子とも同じ舞台に立ちます

そんな中、最後まで演舞・組手をしてくることが、もう頑張ってると思うのです

結果は伴わないけど(; ̄ェ ̄)それでも褒めるに

値すると思ってます



息子氏、パパ氏、本当にお疲れ様でした

付き合った私もお疲れ٩( ᐛ )و