皆さんこんにちーこ☺️

ブログをご覧の皆さんいかがお過ごしでしょうか❓


アップアップガールズ(2)の2期
   中学3年生14才
   ちーここと中川千尋です✨



今日は今の中学3年生の
私からみた洋楽とJ-popの
違いについてお話してみたいと
思います💥


違いといってもどちらも
魅力的でどちらともいいところが
沢山あります🔥🔥

今回は、その
いいところの再発見といった
形で進めていきたいと思います🤩

J-popといっても範囲が広いので
今回は、私達アイドルがよく
歌う恋愛ソングについて
深掘りしていきたいと思います🦊

まずJ-pop、日本の恋愛ソングに
ついてお話していきたいと思います🐱

恋愛ソングの主人公は
シャイな女の子
大体が少し寂しげな雰囲気を持っています🐨

ここがポイントで
日本人の女の子の特徴の
ちょっとシャイな感じが曲にも
出てきます🥶
そして洋楽の恋愛ソングに
出てくる女の子の特徴は
しっかりとした自分の意見を
持っているところ
が大きなポイントです
はっきりとものを言うところ
強い心を持っているところが
曲にも出できています🥳

この特徴が大きく関わっていて
失恋ソングを見てみても
J-popの失恋はメソメソしていて
でも洋楽だと失恋もpopに捉えて

別れた相手を見返してやる🥶🥶🥶
絶対に許さないんだから🥶🥶🥶🥶

といった歌まであります🥰

ここが文化の違いや生活環境が大きく
関わっているのではないかと思いました🤨


分かりやすく洋楽の歌詞を
紹介します😚


女性の中でも強い女性
曲中に出てくる
Avril Lavigne
のgirlfriendを例に挙げて
紹介します😄


まずこの曲の特徴は
攻撃的な歌詞が特徴です☺️

自分の好きな人に彼女ができた
でもその彼女よりも自分の方が
好きな人にふさわしい🔥🔥🔥
そう訴えている曲です💕
「ヘイヘイ あなたあなた、
あなたのガールフレンド嫌いよ」

このフレーズから曲がスタートします😆
J-popでは誰も考えたことの
無いような歌詞ですね☺️
私はあなたの彼女が嫌いよ🍓
思っていても心の内で秘めているだけ
それを口に出したりは
できません😳

失恋してもめげないで
私の方が彼女より魅力的よ💋
と言える女性
なんて心が強いのでしょう👁👁


そしてこの曲は、
アメリカ、カナダ、日本の
3カ国のチャートで1位をとっています🤗
すごい人気ですね🙄🙄



私は日常生活を送っている中で
中川千尋ベストプレイリストを
つくっている時間が
今自分って幸せだなぁ
と思う瞬間です🥳
まだまだ世界には
沢山の魅力的な曲が溢れています🤩🤩

ぜひみなさんの好きな
曲、アーティストさんを
教えてください🤓

アプガ⑵は、
可愛い曲、盛り上がる系の曲
一緒につくる系の曲
沢山あります😎
今回のツアーで沢山の曲を
披露するので
遊びに来てください😋😋


💎ライブツアー2019 アオイハル アツイナツ
 
6月22日(土) 
@静岡ROXY
開場12:30/開演:13:00 
開場16:30/開演:17:00
 

チケットぴあ

e+イープラス


詳しいスケジュールはこちら❗️



以上、
自撮りがなんだか
楽しくなってきた👁👁
ちーここと、中川千尋でした🥰